ひとりでハピハピバースデイ。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

9月も半ばになりましたが、皆さま いかがお過ごしですか?


先日、自分の誕生日があったのですが、家はバタバタしているし、彼氏みたいな人からもお祝いしてくれる様子もなかったので、


誕生日の3日前にひとりでバースデーを済ませました。






誕生日当日は友達や元上司たちなどからお祝いの言葉をいただきましたおねがい


やっぱり当日はケーキを食べたりするイベントはなく、私も体調崩していて、夕方から眠ってしまい、気付いたら夜中でしたガーン


体調がここのところ安定せず、頭の中の言葉たちも(幻聴とかじゃなくて、自分の思考がぐるぐる)騒がしくて、


結局今度のお仕事もリタイヤしてしまいました。


しばらくお仕事は諦めて失業保険いただくか、それかお仕事をくれる派遣会社を探して何がなんでもテレワークするか。。


でも、派遣のお仕事サイト見ても、やる気が起きるどころか拒否反応なんですよね。


重症かも、、ショボーン


応募したわりと近所の会社から昨夜電話がかかってきて、


あなたの経歴ならうちよりもっと稼げるところがあるのに、、


鬱ですか??


と、


ザツな電話がかかってきたので、鬱ではありませんとその時はお答えして、今朝方メールで辞退させていただきました。


そんなデリカシーのない発言するところの職場、誰がいくもんですか!、となえー(さすがにこれは心の中で思いましたよ)


この間のカウンセラーさんも、元カレも(さんざん悪口言ってしまいましたが、あのあといろいろ心配してくれた。。申し訳ない)姉にはコントロールされているね、とか、おふたりともまずは自分の心身を整えるのに集中が良いですよと。


そうだと思う。


変な声とか変な音とか匂いとかはしないけど、お風呂が毎日入れなかったり、毎日だるさと表現しにくい体調の悪さが続いています。


食べ物にとにかく気を付けたりとか、運動、睡眠に気をつけよう。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪♪