黒豆茶おそるべし!とカウンセリング | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんは♪

皆さま いかがお過ごしでしょうか?


9月から隣の街で派遣として働き始めました。

とはいえ、どの日もまだまともに勤務できておらず、早退とかしています。


私の健康状態と家のバタバタからすると見切り発車だったかなぁとは思いますが、

働いているってことでか姉が最近機嫌良いのでよかったのかなぁとか思いつつも、


ちゃんと就業できてないので、相手の会社さんに悪いなぁと思っています。


体調悪くても出社すべきかなとか今日も思いながら、近所にでかけるのもツライ。


風邪みたいにサクサクっと治りたいもんだわー!




さて、働き始めたら買おうと思っていた本がすごいよかったのでご紹介します爆笑

YouTuberのエリーさんて方の本なのですが、詳細は割愛させていただいて、、


黒豆茶がよいとあったので、早速Amazonで取り寄せたらむくみが一気にとれたのか一晩で2キロ以上体重が落ちたんです。


いかに、氷水いっぱいのコーヒーとか、シャワー生活でむくみを溜め込んでいたんだなと実感。。


あとは、「疲れたら食べない、動かない、寝る!」と、


本の表紙にもありますが、


これっていつも、わたし、疲れたら食べてたわ、、、と気付かされました。


まだ序章しか読んでないですが、これはハマりそうです。


特別なことは言ってないみたいなことエリーさんもおっしゃってますが、


ホント基本的なことをしていたらだいぶ変わるもんだなぁと感じました。


今日もおかげてお腹がぺったんこ!



あと、今日はオンラインでカウンセリングを受けました。


自分を大切にしなきゃなきゃなと改めて思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました♪♪