新しい時代、なのねT_T | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんはー!

皆さま 日曜日の夜、いかがお過ごしですか?


ワタクシはと申しますと、、、


まず金曜日通所の就労支援に遡ります。


金曜日の朝、体調不安定でメンタルへろへろのところに、


姉の自転車が目の前を通り、


バス停にいた私は、


また監視されている!!!


と、ただでさえ監視されてる感ある病気なのに


姉の過干渉が最近私を苦しめているのに


わざわざ目の前通るなんてって、


ますますボロボロになって、


地元の駅に着いた頃には涙でぐしょぐしょになり、


PASMOも通過出来ないところで、(よくみたら料金は不足していなかった)


駅のベンチで泣いてました。


泣きながらセンターに電話をしたら、


いつでも待っていますよニコニコ


と優しいお言葉が。。



とりあえず駅のドトール入って、ポイントでモーニングをいただきました。


少し落ち着いたので、帰宅しようとバスに乗っていたら就労支援のセンターから電話が。


で、


もうちょっと体調安定してから来ませんか??


と。


なので、私もお金が安定したらまた通いますとお返事して電話を切りました。


とはいいつつ、お金が稼げないから通所するんでないか??


と思いつつ。。



このことを元上司に伝えたら、元上司が


めんどくさくなったからそんなこと言い出したんじゃないの??


国に訴えてやるっていってやれ!


と。



まぁ、訴える気力もなく、、、。


まぁ、いつまでも通ってこないやつは知らないってことだよね。


そんなに就労支援も甘くないんだな。。



土曜日。


早速バイトの面接にでも行こうかと思っていたけど、体調イマイチ。


リスケしてもらって、近所のお高めタリーズに行きました。


お高めなだけに、最近あまりいってないな、、、と思っていたら、お店に張り紙がありました。


なんと、今月末で閉店だそうです。


ショック、、、


最後に大好きだったパンケーキをいただきました。




かなりショック。


店員さんに聞いたら、跡地にはマンションが建つそうな。


そんなんしなくても昨日も満席だったのに、マンションなんて。


新しい時代の始まり??と思ったわけでした。



今日日曜日は駅前を散歩したり、Amazonプライムでコンフィデンスマンを観たりしてリラックスしています。


バイト、できますように。



最後までお読みいただきありがとうございました♪♪