映画鑑賞と事務仕事は気分転換にサイコー! | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

本日2回目の登場です。

皆さま いかがお過ごしですか?


最近の私のブログでごちゃごちゃ書かせていただいていますが、


いま、家がバタバタしています。


いつも気分転換に外に散歩に行っていたのですが、散歩以外にもストレスコーピング(最近覚えた

コーピングって言葉。対処、って意味らしい。)見つけたので、


対処法をいっぱい持っているといいな、と実感しました。


私の場合意外や意外、事務仕事と映画鑑賞もそうであることがわかりました。


昨日、フルリモートのお仕事ができる会社のテストを受けていて、意外にも頭がスッキリしたんです。


テストは難しくて、体調も悪いし、途中でリタイヤしてしまいましたが。


楽しかった〜爆笑


ってのが印象です。


やっぱり私は仕事が好きなんだなと思いました。


あとは、


さっきまで観ていた「きのう何食べた?」。


内野聖陽さんと西島秀俊さんの好演のドラマ&映画です。


この秋に第二シーズンが始まるそうで、ワクワクしています。


もうこの映画、Amazonプライムで10回は観ていますが、何度観ても感動する!!!


この映画でおうちのバタバタも忘れさせてもらいましたウインク


今月発刊された日経ウーマンにもストレスコーピングのリスト例がありました。


2023年の100リストには今年やりたいことを100書こうとトライしましたが、来年の手帳にはやりたいこともよいけれど、ストレスコーピングリストもいいかも!と感じました。


最後までお読みいただきありがとうございました♪♪