またまたお久しぶりです。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

皆さま いかがお過ごしですか?


5月に大手企業を辞めて、6月も、7月も、仕事していたといえばしておりましたが、


6月は1.5日だけ出社。

航空系の会社に派遣され、週5出社にトライするも、

初日からパニック症状起こし挫折。


学ばない私は焦りで7月は自動車部品会社に派遣される。

そこでも連続3日出社できて安心したところで、

次からパニック症状をおこし挫折。


傷病手当を大人しくもらっていれば良かったのでしょうが、あとの祭りで、


いまは障害年金が頼りの日々です。



メンクリの先生が


あなたは在宅ワークが良いんじゃないですか?


とおっしゃった。



そうだと思う。

焦りすぎた。

そして、職を転々とし過ぎていろんな派遣会社の信用を失いつつある、、、


やばい。


今度仕事紹介してくれないかも、、、。



姉が言うには、


会社の人の知り合いの人、普通の人だけど、普通に1年は派遣会社から紹介ないって言ってるよ


という。


そーなのだ。


最近、勤務態度が良かったので、わりと仕事紹介していただいていたんだけれど、


1.5日で辞めるとか3日で辞めるとか、


ありえないよね〜と思う。。。



昨日、就労支援の会社に面談に行ってみた。


欠勤とか中抜けしたくないんです、と。


お金は結構シビアですが、就労支援に通っている間に失業手当をいただこうかなと思い始めています。


それにしても、、


若い時にバリバリ働いているからってこの年齢なってまでヘビーな仕事のあてがわないでくれと相変わらずおもうけど、ワガママなんだろか??


とかく、明日はお仕事の神様にお参りでも行ってくるわ!


今年になってずっといけてなかったから。


最後までお読みくださりありがとうございました♪