(毒舌なのでスルーOKです。)体調悪くてお友達とのごはんをドタキャン(T_T) | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんは。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 

タイトルにもあるように、友人とのご飯を今日はドタキャンしてしまいました。。

我ながらショック。。。

 

 

昨日の就労支援の体験も始まって30分くらいで、耐えられず、係の方に声をかけて退所しました。

持病あるあるの周りの人の声が自分の悪口に聞こえてしまったという

いつものパターン。

 

前は朝晩と寝る前に飲んでいた薬も、最近じゃお昼も飲まないと耐えられないという。。。

 

きびしいっすー!!!!

 

 

今日の友人はいわゆる元カレで、彼もメンタル弱め人間なのでドタキャンは想定内だったそうです。

なんとも申し訳ない。。。

 

実は最近姉からの、、暴力が、、ここ2,3週間内で大きく分けて2回あり、

法テラスや区の支援窓口や、そのほかのセンターに電話して相談していました。

 

これは妄想ではなく証拠写真ありの事実で、、、

 

友人が区役所に勤めているので、法テラスの電話窓口を紹介してもらったりして助かっていました。

 

仲良くさせていただいている元上司にも言ってみましたが、なんと答えたらよいのかわからないのか、

全然お役にたってくれませんで、(私の話も聞いてくれない。かかわりたくないんだろうな。)

 

しばらく連絡をとっていなかった元カレにすがった、というところです。

 

嫌いになって別れたのではなく、結婚するにはお互いメンタル弱めだし職業的にも低所得なふたりだったので、

 

当時「結婚」を目指していた私は別れを決断したのでした。

 

 

いまだったら、事実婚的なこともできるんでしょうがね。。

 

問題の姉の暴力は「今日警察に行く。」と私が言ったら手をとめて機嫌をとりだした、というところです。

 

警察にはまだ行っていませんが、区やセンターには言ってあるし、警察に報告にいくのもそのうち本当にするので、

 

また暴力されないことを祈るばかりですね。

 

 

原因は私自身もいまお金ないですが(ないとか言霊だから言いたくない)、

 

姉自身お金がなかったので、私の光熱費を肩代わりしているのとかが腹立ったか?自分の借金額に耐えられなかったか??

 

センターの人もおっしゃっていましたが、

 

お金がないからって暴力をふるってよいわけじゃありません、と。

 

ほんとほんと。

 

メンタル疾患の人よりメンタル弱いんじゃね?!

 

 

みなさんには申し訳ありませんが、書いているうちにスッキリしてきました。

 

皆さんも我慢せずに法テラスに電話して相談乗ってもらいましょう!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。