魔法があったら良いけれど | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんばんはニコニコ

皆さま いかがお過ごしですか?


今日は夕方にミニマリストの方のYouTubeを観て過ごしたりしていました。


日曜日に体験に行こうとしたジムもそうですが、


節約もダイエットも魔法はなくて、


結局笑顔を勝ち取ることが出来るのは地道にコツコツ地味なことをやってきた人なんだよなぁと


つくづく思いました。



ミニマリストさんがインタビューしているゲストさんの節約方法をYouTube観ながらメモしてみましたが、自分がいままでやってきたことだったり、やってきたことだけど詰めが甘かったりして成功していないことだったりして、そこには魔法がなかったんです。


ダイエットも、私は魔法をかけられに日曜日はちょっと工夫を奏したジムの門(暗闇を照明変えたり音楽変えたりするジムでした!爆笑)を叩いたわけだけど、結局やるのは自分で、そこにも魔法はなくて、残るのは自分のやったことのみ。


私は小学生から塾に通っていたけれど、結局やるのは自分。でも、これは言えるのは仲間だったり先生の励ましが近かったりの「環境」は大きかったかもね!爆笑


そっかー、暗闇ジムは環境かぁ。。


環境で自分を追い込むのねー。


とまぁ、当初の話からズレましたが、魔法ってないんだなーと思った、平日の夕方でした。


くだらない話でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました♪