食べよう!と思わないようにするには。。。 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

自己紹介はこちら

 

先日、「テニスボールダイエット」のKAORU先生の本を買ったお話をしました。

 

 
そうしたら、9月4日の「羽鳥慎一 モーニングショー」にKAORU先生がご出演していました音譜
 
本を読んでいてもわかるのですが、実演をしてくださっていたので、ますますわかりやすかったし、モチベーションも上がって、ここ3日間夕飯後にリビングでテニスボールをコロコロやっていますニヤリ
 
夜はテレビを見ながらマッサージ&ストレッチタイムにしたのでちょうど良いです。
 
===
今日は「食べよう!」と思わないようにするには、をお話しします。
 
私たちの生活で本やテレビでは食べ物の映像であふれていますよね。
 
そういう映像を見て、「食べたいなぁ。」とか実際何かを口にしてしまった経験はありませんか?
 
そう、そういった食べたい欲求にかられないためには
 
 
食べ物の映像を見ないことです!
(食べ物の情報を見ないこと)
 
すると頭の中が食べ物でいっぱいになったりはしません。
 
お腹空いているときはスーパーの買い物とか危ないですね。
余計なものまで買ってしまう危険も。
 
すきっ腹でスーパーとかいかないほうが良いですね。
 
私自身も気をつけます。
 
===
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。