ここで、今更ながらの自己紹介! | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

とても失礼なことに、自己紹介を済ませていなかったので、改めて申し上げます。

 

現在43歳、女性、元会社員(派遣社員)であり現在個人的に活動中の身です。

27歳の時に過労(毎晩22時まで。時に朝の3時、4時まで)とその時に交際していた彼氏とうまく行っていなかったのが原因で統合失調症になりました。

一年の休職期間を経て、派遣社員として数社に渡り転々としてきました。

会社を辞める理由が大抵は持病が不調に陥った時であります。

そんな中でも、周りのご支援もあり、最近では普通の派遣期間を越えた無期派遣社員となり、

3年半務めることのできた会社もあります。

 

当時の上司の勧めで先日障害者手帳を取得しました。

まだ、企業で障害者として勤務したことはありません。

 

病気の話はこれくらいとして。。。

 

体重増加!

もう、それはもう万年ダイエッターでした。

投薬のせいか、血糖値の上下が激しいらしく、すぐお腹がすく。

若い時に割と痩せ型だったので、太った自分が認められず、

太るもんかと水ばかり飲む日々。

最近の生活習慣になるまで、会社ではスターバックスのグランデサイズの水筒を何倍も飲んでいました。

 

体調の悪い時は会議室を予約して、そこで仕事させてもらったり、

耳栓をしながら(幻聴が聞こえるので)仕事していた日々もあります。

8時間勤務は毎日辛く、たまにそれこそ会議室で15分くらい目をつぶって休んでいたこともあります。

 

コミュニケーション能力は高い方だと思いますが、

学生時代の友人とは彼らに悪口を言われたと思ってしまい、怖くなって縁切りしてしまったためほとんどの人が疎遠になっています。

多分これも幻聴、妄想のせいです。

だから現在お友達は決して多くありません。

でも私は幸せだと思っています。

数少ないけど信頼できる友人と家族に囲まれていると思っているのですから。

 

ちょっと暗い話になってしまいましたね笑(結局病気の話をしてしまった。。。)

 

私の経験をここで書くことによって、誰かの助けになれば幸いです。

 

みなさま、宜しくお願いします。