夏場よく眠れるようにしていること | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。
 
自己紹介はこちら
 
先日、輸入食料品店でハーブティ3種類を買ったことをお話ししましたが、それを最近飲んでいるからか
夜中よく眠れますキョロキョロ音譜
 
その時一緒にいつも飲んでいる
マウントハーゲンのデカフェコーヒーを買いました。
これはここ数年飲んで愛用しているコーヒーで、フェアトレードコーヒーなので自分の中で社会貢献しているな、という気分に浸れるのも良いです。直近で働いていた時の会社のアメリカ人が私の真似して飲んでいました。
 
デカフェのコーヒーを飲んでいるのもむくみ対策だけでなく睡眠がよくとれることの一つだと思います。
 
あと最近思って睡眠にオススメしたいのが
シルクのパジャマ
 
セレブかい!?って突っ込まれそうですけど、これがよく眠れる!
先日、姉が夜中クーラーをつけていると寒くて眠れない、、、と悩んでいたので、私のシルクのパジャマを貸したところ、翌朝「よく眠れた〜!」とソッコーでワコールのシルクパジャマを楽天で買っていました。
 
ワコールのシルクパジャマは受注生産らしく、9月の頭まで到着は待たなければならないということ。
しばらく私のパジャマが手放せない!と言っていました口笛音譜
 

 

 

 

 

私のは楽天でノーブランドのものを買いましたが、十分満足しています。

私は夏用のものを買いました。冬用のもあります。

安い買い物ではなかったので、送り主さんがご丁寧に手書きのお手紙をつけてくださった覚えがあります。

 

睡眠で悩んでいるかたのご参考になれば幸いです音譜

 

============

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。