トレーニングしやすいように、しやすいように、、、 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

昨夜はイマイチ体調が良くないなぁと早く寝ちゃいました。

寝るってすごい効果発揮しますね!

すごくスッキリ起きられました。(元気も回復!)

とはいえ、まだちょっと起きるには早いのかな?(家族は眠っている。。。)

今日も良い1日になりますように。

 

===========================

今日は普段からトレーニングしやすいようにしていることをお話しします。

 

☆部屋着にトレーニングウェアを着る、またはいつでも歩きに行けるパンツなどを履いておく

 

最近、在宅ワークをしている状態ですが、家の中でだらしがない格好をしていると

私の場合すぐ眠ってしまったりするので、

ヨガウェアやユニクロのスポーツウェアを着ていたりしています。

もしくは大体デニムを履いて、散歩にいつでも出られるようにしています。

 

デニムって結構締め付けられるので、なんとなくだらだら喰いも防げるし、

デニムコーデを楽しんだついでに化粧をして、気分をあげることもできます。

 

 

☆いつでもトレーニングできるように、ヨガマットをしいたままにしておく

 

見た目はあまり良くなくなりますが、ヨガマットをしいていることで、

読書をしながらストレッチとか、

テレビを見ながらストレッチとか軽く筋トレとかやりやすいです。

 

==============================

上記二つはいかにやりやすく行動にアプローチできるか、考えての結果です。

皆さんの工夫はどんなことをしていることでしょうか?

 

次回は、「生理前2週間前から心掛けていること」についてお話しいたします。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。