カフェイン抜き生活で変わったこと | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

私は滅多に怒らない性格をしているのですが、

今朝は大したことないことで姉に当たってしまいました。

すると、生理がきました。

いつも生理前ってやっぱりイライラするんだなぁと

カラダの声には勝てないのえっこなのでした。

 

===========================

万年ダイエッターなのえっこですが、

これをしてからだいぶ変わったことがあります。

 

カフェインをなるべく摂らないようになったことです。

 

きっかけはコナミスポーツのバイオメトリクスの初回カウンセリングで

「まずカフェインを取らないでください」

と言われたことです。

 

最初は「え?」と思いましたが、

意外にこれが効く!

 

私は投薬していることもあり、むくみが激しいのですが、

むくみがだいぶ減り、それだけで会社のお姉さんに「痩せた?」と聞かれました

 

コーヒーが好きなので、今ではカフェインありのコーヒーは1日一杯まで。

他はカフェインなしのインスタントコーヒー(フェアトレードのもの)

を飲んでいます。

カフェインありのものは16時くらいまでに摂るのを済まさないと寝られなくなってしまいましたが、

体調が良くなったのもそのせいもあるかも?という感じです。

 

むくみが取れたことで、1.5kgはその時(はじめの時点)減りました

 

コナミスポーツのインストラクターさんによると、

コーヒー一杯に対し、水一杯とったことでカフェインをとったことをチャラにするとカウントできるそう。

そうやって、2リットルの水をダイエット中は意識して飲んでいた、というか、

今もダイエット中ですが、それが今では当たり前になっているというか。

 

外でデカフェ(もしくはカフェインレス)をオーダーすると

「時間がかかります」など言われることもあるので、

待つのも良いですが、お店の人がめんどくさそうだなぁ、悪いなぁと思うときは

デカフェのソイラテにするとかしてます。(これはスター○ックスさんですね。

店員さんはもしかしたらめんどくさいとか思っていないかもしれないですね。)

 

ドトールさんはカフェインレスのコーヒーがあるので便利です。

 

ジョナサンは店舗にもよると思いますが、私がよく利用する店舗は

カフェインレスのコーヒーがあるので、よくドリンクバーをオーダーしては

飲ませていただいています。

 

==========================

次回は私がなるべくトレーニングに移行しやすいようにしていることについてお話ししようと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。