生理の2週間前から意識していること | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

のえっこです。

 

最近雨降りな日々が続いています。

人によっては鬱々としてしまうかもしれませんね。

 

私はというと、気温が下がって夜ぐっすり眠れています。

なので、昼間の体調がとてもイイ!

 

それにしてもよく降りますね、今年の梅雨は。

 

被災地の状況も気になります。

皆様が早く元の生活に戻れますように。。。

 

====================

 

さて、本日は私が生理2週間前から意識していることについてお話しします。

 

普段から運動や食事について気にするようになってはいますが、

特に生理前からは「鉄分」を摂るように気を付けています。

 

ビタミン剤をとるのが一番だと思いますが、まだ私はそれはしていなくて、

朝食時のヨーグルトにプルーンを2個入れるようにしています。

 

あとは、焼き鳥を買ってきてレバーを食べるようにしています。

 

この一ヶ月普段の食生活や運動が良かったのかというのも、

この生理の時の体調でわかります。

 

添加物をとってはいなかったか、とかも重要なポイント

 

閉経された方も鉄分は必ず摂りましょう。

(そういった方こそ鉄分は大事だそうですよ!)

 

https://www.amazon.co.jp/ディアナチュラ-ヘム鉄-30粒-30日分/dp/B000QVYJUK/ref=zg_bs_3457004051_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=F9MDGFV4MC0VD8B09KMZ

 

 

 

=========================

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。