【新曲】love halationアップしました(*^_^*) | NoeLish World

NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

こんばんわーるどわいど!

私ですドキドキ

突然ですが新曲アップしました!!
とっても私らしいというか私の好きな音楽というか、そんな感じです!
聴けば分かっていただけると思うのでまずは聴いてくださいw


e-komatsuzakiさんのストックの中から私っぽい曲をオススメしていただいて、
あまりのドンピシャさに真夜中にそのままがーっと歌詞書いて、
RECまでも1週間くらいだったかな?スピーディーでした音譜
歌詞はこちらからご覧いただけますが、最近とことんある意味「暗い」歌詞が多かったので、
(夢と現実との葛藤系とか多いですよね・・w)まだファンタジーも書ける!とほっとしました合格
コーラスも自分で考えました!!今回は、メロは下ハモ、サビは上ハモで、
Cメロは最後の音で合流するようにしています。
これはなんとなくですが、、お互い宇宙で呼び合っているまだ見ぬ存在だけど、なぜかその存在は感じられるんだよ、という共鳴をイメージしています。

秋は芸術の秋なので、音楽面でもいろいろチャレンジしたいです!
最近はコミケやM3案件もなかなか決まらず、イベントの度にグギギ・・状態だったので、
売り込みも頑張らなきゃなぁ。

この曲の声はいわゆるアイドル・アニソンよりの声で、
仮歌っ子やっていた頃はよく使っていましたが、自分の曲だとなかなか使う機会も無く・・
だったので、今回「声出るかな・・」と不安だったのですが、なんとか出ましたw
なんだかんだ人様の作品に声を初めて入れたのが18歳か19歳。
その頃は機材なんて買えなくて、ネットでひたすら「歌入れさせてください!ただし機材ないので録りはフォローしてください!」というずうずうしさからスタートしていました。
今は機材も自分でもっていて、ホント時代は変わったなぁと思います。。
あとは自宅に防音室ができれば完璧なんですが・・・笑
なかなか社会人やりながらだと平日昼間スタジオ来て下さい!とかは対応が難しいのですが、
自宅に環境があれば自宅で空き時間たくさん作業できますよね~
あぁ、スタジオ付住宅がほしい・・・・笑
それか、都内で仕事帰りふらっと夜寄って歌録りだけして帰れる(音データだけもっていく)場所があればいいんですが、そんなサービスなかなかないしきっと高いですよね~・・^^;

私は自分の声が誰かの仕事や、作品で貢献することができればそれが一番うれしいです。
やりたい音楽ができることも大事であり、フリーでやる醍醐味ですが、
それ以上に多くの人の耳に触れられるような歌をやりたい、という想いが強いです。
不得意なジャンルだときっと思うように歌えないと思いますが、それも練習すれば・・
と思いますし、第一の宝物は声質だと思っています。
うまい下手で言うと一線の方と比べ。。。。かもですが、声質のユニークさには自信あります音譜
お仕事、というと堅苦しいのでコラボでも!サークルのアルバムで1曲vocal決まらない!とかな曲をぜひ私にやらせてくださいm(__)m
マンネリ打開、新たなインスピレーション、頑張って呼び覚まします音譜

ではでは!
love halationみなさん聴いてくださいね~ラブラブラブラブラブラブ