徒然なるままにvol.19 | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

お早うございます。

寝付いたタイミングが悪くて『ミュ~コミプラス』を聴きそびれてしまいました。

しかし、その後寝付けず、予約録画していた番組を全部チェックしました。

『しゃべくり007』の高梨臨さんがメチャメチャ綺麗で感心してしまいました。

昔、病気のせい(にするのはフェアではないのかも知れませんが……)で高梨臨さんのブログに好ましくないコメントを連発していた僕は、
実はまだ療養期間中だった2009年末頃に弟に携帯を持たせて貰ってからはずっと、その過去の申し訳無さから毎日、高梨臨さんのブログをチェックさせて頂いていたのですが、
テレビのトーク番組で高梨臨さんがお話しになるお姿を拝見するのは今回が初めてでしたので、思わず見惚れてしまいました。

今後はもっと頻繁に高梨臨さんをテレビで拝見出来る機会が増える事を願うばかりです。

話が変わってAKB48の総選挙について。

僕は握手会にも行った事が無く、
投票も一切していないライトなファンですので、
あまりこの話題に関して語る資格は無いかなと思っているのですが、
渡辺麻友さんが1位になって率直に嬉しかったです。

宮脇咲良さんの大躍進も、今後にさらに期待が持てて嬉しいです。

取り敢えず振り返りとして僕の現在のAKB48関連グループのお気に入りのメンバーは以下の方々です。

渡辺麻友さん
柏木由紀さん
松井玲奈さん
山本彩さん
鈴木紫帆里さん
森川彩香さん
小嶋菜月さん
大島涼花さん
宮脇咲良さん
白石麻衣さん
橋本奈々未さん
高山一実さん

……多過ぎですね。

節操が無くてすみません。

節操が無いと言えば、自称評論家の宇野常寛が、
あれだけ散々、各雑誌の連載でテレビと言うメディア(それも特にフジテレビ)に関して批判的な言説を垂れ流していたのにも関わらず、
性懲りも無く解説者的な立場で総選挙の中継番組に出ていたのには呆れました。

実際に面と向かってディベートになったら言い負かせる自信はございませんが、
恐らくは2年ぐらい前のフジテレビの深夜番組で面白いコメントが一切言えず、番組の最後にMCのロンドンブーツの淳さんにコメントを振られても空回りして能町みね子さんに突っ込まれると言う醜態を晒して一時の宮台真司的な電波芸者に成り損なった私怨(意図的なのか、無意識になのかは本人にしか分かりませんが)からの宇野常寛のメディアやネットを使った言動の、その俗物ぶりは見苦しい限りです。

さらに話題を変えて日曜日の夜には、
雨宮まみさんのトークイベントの観覧に行かせて頂きました。

実際に拝見した雨宮まみさんの印象は、
やはりお綺麗で知的で聡明な素敵な女性でした。

血液型がO型だと言う事も判って、
O型フェチの僕は嬉しかったです。

雨宮さんはイベントの終演後にサイン会を開いて下さったのですが、
そこでまだ持っていなかった雨宮まみさんの対談本を買ってサインをして頂いたのは、
正直に申し上げますと男の見栄です。

しかし、「以前にtweetされていた(雨宮まみさんの新刊の書評が載っている)毎日新聞ってどうなりました?」と突拍子も無い事をお訊きして雨宮まみさんにポカンとさせてしまった僕は、年齢には不相応な間抜けな男に映ったでしょう。

正直、穴があったら入りたかったです。

服装に関しても、他のお客さんが男女を問わずお洒落な方ばかりでしたので、
僕もそろそろ普段着にも気を付け直さないといけないかなと実感しました。

因みにその日は、以前にこのブログでご紹介させて頂いた青い半袖の襟付きのシャツを着て行ったのですが、生地が安物っぽいのが自覚出来てしまう程でしたので、
もう学生みたいな雰囲気の洋服を着るのは止めた方が良いかなと思案中です。

ただ、雨宮さんの対談本の『だって、女子だもん!!』を購入させて頂いた事自体は面白い本を手に入れる良い機会でしたので、有り難かったです。

本当は単著の『ずっと独身でいるつもり?』の方が欲しかったのですが、そちらは売り切れでしたので次の機会に買わせて頂きます。

昨日は6/9でロックの日でしたね。

僕も何故か、大昔に自分が書いた曲がバックに流れる中、デモテープを録ろうと録音機材を探し回る夢にうなされて起きたので、
あの曲の歌詞をブログに載せようと発作的に携帯で打ち込んで予約送信させて頂いた次第です。

GREEのブログが書籍化されて(それも出来ればみすず書房さんに)、その本が売れて音楽活動に専念出来る生活環境を手に入れたいと言う微かな希望を胸に、
今後もお仕事やネット活動を頑張りたいと思います。

最後までお読みになって下さいまして、
本当に有り難うございます。

それではまた、
次回の日記にて!!