久々のブログ | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫

すこし、久々に書きます。
この話題に触れないわけにはいけないでしょう。
東日本大地震。

ほんとに、多くの方が犠牲になり、避難所生活をしいられてる方々の事を思うと、胸が痛んで仕方ありません。

いろんな方のブログを見てるとそれぞれ想いを伝えてるのですが、こういう場で語るのも心苦しいというか、どう書いてもどうとらえられるのかも怖いし、いいメッセージがでてきません。
義援金ももちろん大事だし。節電するのもいい事。何が良くて何が悪いという事はないような気がします。
悲観的に考えすぎてもダメだし、楽観的もダメ。美容室を早く閉めたり、休業したり、節電営業するのも、いつもどうりに営業してお客様に笑顔を提供するのも。どれも考えがあっての事なので素晴らしい事と思います。

ただ、暗くなっていても仕方ないので前を向いていくしかないのでしょう。
こういうメッセージを見て少し、勇気づけれたらと思います。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
自分はこれを見て、ブログを書こうという気になれました。


今こそ、日本人である事に誇りを持ち、日本のために前向きにがんばっていきたいです。



最後に、多くの犠牲者の方のご冥福をお祈りすると同時に避難所での生活を送ってる方々、未だ行方のわからない方々、一人でも多くの方が生存してる事を願っております。