のえるだプー日記 -392ページ目

お出かけは疲れますねえ~。

今日は実家へお出かけしてきましたゴー


といっても車でたったの15分drive


なので、たびたびに寄ってるんですけど・・。



実家にはニャンコの「のあ」がいます。ニャー


いつもノエルが行くと、嫌がって隠れてしまうので・・・写真が撮れなかったのですが


今日はコッソリ・・・お昼寝中を撮れました撮影



T-cupぷー ノエルの日記
避妊手術をうけたせいか・・・ご飯はそんなに食べないのに、ブクブクに太い子ちゃんです苦笑


帰るたびに大きくなってるようで、ちょっと心配になっちゃいます。


母曰く・・とっても元気にしてるそうですけどあせる



のあは元々ノラ猫なんですが。


家の壁の間に赤ちゃんの時、落ちてしまって抜けなくなり二晩必死に泣いていました。


壁の中から聞こえる鳴き声に・・不安になって壁に穴を開けてみると・・。


小さい小さい赤ちゃん猫がいました。


助けられたから、「ノアの方舟」からとって「のあ」なんです。


今は亡くなってしまいましたが、キャバリアの愛犬クリスがいまして・・。


なんと、クリスはのあにお乳をあげて育てたんですラブラブ


ノエルはそんなクリスマスイブ生まれの「クリス」と「のあ」から取って名付けられましたテヘッ


フランス語でクリスマスという意味と、のあの「の」を取りました。



お出かけは大好きで、今日もたっぷり父母に甘えたノエルですが、


ひとしきり楽しむと、もう家に帰りたくなってソワソワ・・・。


最初はリビングで「わんわん、帰ろうよ~。」


最後にはドアの所までいって「わんわんわん、もう帰りたい~クマうー



家に帰って来て、落ち着いたノエル。


T-cupぷー ノエルの日記

お外は大好きだけど、ずっとお外はやっぱり疲れるみたい。


家犬ノエルです。


T-cupぷー ノエルの日記

もうお目目が今にもつぶれそうです。


T-cupぷー ノエルの日記

しつこく撮っていたらノエルに目で叱られました。


「ゆっくり寝かせてよ・・・」って言ってるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


お疲れノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですくま

「俺」と「僕」

そういえば・・・のお話なんですが。


先日、しつけ教室の日に先生にノエル、お散歩へ連れて行ってもらったんですね。


普段は甘えっ子で・・・苦笑


ノエルままが一緒でないと、お散歩も不安なノエルなんです。


「先生とふたりで・・・どうかな~?行けるかな~?」って送り出してみたら。


帰って来たノエル、ほかほかに温かくなっていました。くま~Э


曇りで気温も低かったというのに!


一生懸命、頑張ってお散歩したんだね~、ちょっと緊張したんだね~。


「頑張ったね~、ノエル!」っていっぱい褒めてあげました。テヘッ



達成感でちょっぴり大人気分になってしまったのか・・。


先生と二人で「成し遂げた感」があるのか・・。


帰って来たノエルは、先生に・・・「俺達、やったよね!先生も良く頑張ったよね!!」って苦笑


ワンコなので言葉はしゃべれませんが、


明らかに、自分のことを「俺」って呼んでる気がしました。


達成感で「おとこの友情」でも芽生えたのか・・・?


お散歩から帰ってきて、前より先生になついてたノエルです。


先生は「・・がんばったのはノエルだけだよ~。」って言っておられましたよ。



まるで大人ぶりたがる小学生の「男子」みたいやっちゃったー


いっつもは「僕」で「ママ、ママ・・」な甘えっ子なノエルのくせにカピバラ


小さいのに、男の子なのでちゃんと男に見られたいみたいです。



今日のノエル。


ごめんなさい~、ブラッシングしてないのでボサボサ写真です・・・なみだ



T-cupぷー ノエルの日記

ちゃんと男の子ってみられたいノエル。


そう思ってみたら、ちょっと凛々しく見えない・・・かな?(無理かな?)



あと、ちょっと親ばか話にお付き合いを・・べー


マットの上で「マテ」。


ノエル10分できるようになったんですよ~sei


最初は気合を入れながら・・・「マテだよ~。マテだよ~~。」って。


2回目からは、声だけでできるようになったんです。


ふふふ。また先生に褒められちゃうねえ~。ラブ


T-cupぷー ノエルの日記

ぼさぼさノエルもちょっと得意そうでしょ?カピバラ


T-cupぷー ノエルの日記

にひゃらけ顔ですけど・・。


賢い男の子だもんねくま


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


「俺は~」なノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですくま


海岸をお散歩♪

昨日はノエルにご心配ありがとうございましたごあいさつ


すっかりお腹も良くなってラブラブ、今日のウン○はとっても良いのが出ましたカピバラ


ひと安心しましたにへホッ



最近ノエルままは、体がとってもダルくって・・・・なみだ おも~い感じがぬけませんあせる


波の音を聞いたらデトックスになるかも?!


って急に思い立ち。


今日はノエルを連れて、海岸までお散歩へ行ってきましたよテヘッ



車で家から15分くらい・・・driveブーン。


ここの海岸が大好きなノエルは、着く前からキュンキュン・・・うるさいくらいハシャイでいました苦笑


T-cupぷー ノエルの日記
海岸に降りるまで、長~い階段を下りていきます。


もう日が昇って、お昼過ぎ太陽


暑くって海岸はお散歩できないかな~って思いながらも、下っていきます。
T-cupぷー ノエルの日記
ノエルが先導してくれます苦笑


時々・・・「早く~まだ~?」って待っててくれますが・・・。


スピード速いです。


T-cupぷー ノエルの日記

木漏れ日が気持ち良いですカピバラ


いつもはちょっとの段差も苦手なのに・・・外だったら全然平気。


何度も思うけれど・・・そとの空気のせい?お外って偉大ですね。
T-cupぷー ノエルの日記
さあ、海に着きました~~ドキドキ



・・・って写真はここまでなんですびっくり


海岸は暑くって、ノエルのお顔がひどくって・・苦笑


可愛くなったら「撮ろう」って思っていたら・・・結局撮るのを忘れていましたあせるあせる



陰を選んでお散歩してたんですが・・・。


日向ぼっこ中のおじいさんに、「お~、楽しそうにお散歩しとるねえ。」って声をかけられるほど、


体全体でスキップ、スキップしてるみたいに楽しそうにお散歩していましたニコ


途中でBBQしてる方がいらっしゃって・・・・


ノエルは「おいしそうなニオイですね。お邪魔してもいいですか?」ってやっちゃったー


お肉のニオイに弱いノエルなんです。




ちょっとの間の海岸お散歩でしたが、デトックスできたような気がします~。


ノエルも楽しそうで、よかった、よかったですにへ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


お肉はもらえなかった残念ノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですくま