「俺」と「僕」
そういえば・・・のお話なんですが。
先日、しつけ教室の日に先生にノエル、お散歩へ連れて行ってもらったんですね。
普段は甘えっ子で・・・![]()
ノエルままが一緒でないと、お散歩も不安なノエルなんです。
「先生とふたりで・・・どうかな~?行けるかな~?」って送り出してみたら。
帰って来たノエル、ほかほかに温かくなっていました。

曇りで気温も低かったというのに!
一生懸命、頑張ってお散歩したんだね~、ちょっと緊張したんだね~。
「頑張ったね~、ノエル!」っていっぱい褒めてあげました。
達成感でちょっぴり大人気分になってしまったのか・・。
先生と二人で「成し遂げた感」があるのか・・。
帰って来たノエルは、先生に・・・「俺達、やったよね!先生も良く頑張ったよね!!」って
ワンコなので言葉はしゃべれませんが、
明らかに、自分のことを「俺」って呼んでる気がしました。
達成感で「おとこの友情」でも芽生えたのか・・・?
お散歩から帰ってきて、前より先生になついてたノエルです。
先生は「・・がんばったのはノエルだけだよ~。」って言っておられましたよ。
まるで大人ぶりたがる小学生の「男子」みたい
いっつもは「僕」で「ママ、ママ・・」な甘えっ子なノエルのくせに
小さいのに、男の子なのでちゃんと男に見られたいみたいです。
今日のノエル。
ごめんなさい~、ブラッシングしてないのでボサボサ写真です・・・
ちゃんと男の子ってみられたいノエル。
そう思ってみたら、ちょっと凛々しく見えない・・・かな?(無理かな?)
あと、ちょっと親ばか話にお付き合いを・・
マットの上で「マテ」。
ノエル10分できるようになったんですよ~
最初は気合を入れながら・・・「マテだよ~。マテだよ~~。」って。
2回目からは、声だけでできるようになったんです。
ふふふ。また先生に褒められちゃうねえ~。
ぼさぼさノエルもちょっと得意そうでしょ?![]()
にひゃらけ顔ですけど・・。
賢い男の子だもんね![]()
ランキングに参加しています
「俺は~」なノエルに
ポチッと応援、いただけたら嬉しいです


