のえるだプー日記 -391ページ目

巨大クモ発見!

今朝はあいにくの雨でした雨


早朝お散歩、はやくも断念です苦笑


しばらくして雨は上がり、地面もすっかり乾いたのでお散歩へ行ってきました。


今にも降り出しそうな空模様ですが・・・涼しくって案外お散歩日和です。カピバラ



今日はマンションの階段に・・・こんなものがいました。


T-cupぷー ノエルの日記
写真ではわからないかな?


10センチくらいの超巨大クモ汗


一階付近にいたんですけど、徐々に徐々に登ってきてます・・・。


このまま上まで登ってきちゃうの~?って思っていたら、


角っこで巣を作り始めてました。蜘蛛の巣


・・・だれか、どこかへ連れてってください・・。なみだ


広島でも中心部に近いはずのノエル家。


なのに山が近いせいか、いろんな虫がいます。(大きいのはちょっと苦手です。)



近くの家の軒先には、ツバメの巣があります。


ここには2羽の赤ちゃんツバメ。ツバメ
T-cupぷー ノエルの日記
あんまりカメラで撮ってると、親ツバメに叱られてしまいます。


文明がどんどん発展してしまうと、こんなツバメちゃんも見れなくなっちゃうのかな~?


いつまでも、あって欲しい光景ですテヘッ



今日のノエル。


お散歩中、「ノエル~。ノエル~~。」って呼んで振り返ってくれたんですが・・。
T-cupぷー ノエルの日記
一瞬、可愛い振り返り写真が撮れた・・・って思ってたら
T-cupぷー ノエルの日記
アップにしてみると、こんなおヘチャ写真でした苦笑


「・・・また写真?くま」って溜息まじりだったのかしら・・・?




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


くま「クモは僕がやっつけてやるぞ!」ノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですドキドキ

早朝お散歩行ってきました!

昨日、「明日は早起きしてお散歩行けたらいいな~」って言ったのが


ノエルに伝わったのか、どうか・・・n?*はてな


今朝は執拗に「起きて~(タンスをカリカリ・・・)起きて~(ドアをカリカリ・・)」って起こしてくれました。


少し早目に寝たので、今朝は少し元気だったノエルまま。


せっかくだから早朝お散歩へ行って来ましょう~ゴー



T-cupぷー ノエルの日記
ノエルも「本当に?本当に??お散歩~?わあ~いくま」って大喜びです。


出かけたのは6時半ころ。


もうすっかり日も上がっていて、早朝気分ではなかったです・・・。やっちゃったー


でもお昼間に比べると格段に涼しくって、とってもお散歩が気持ちよかったです。


お散歩されてるワンちゃんも多くって、


でもワンちゃんが苦手なノエルは、「お友達になろうよ~」って言ってるフレブルちゃんに会い


くま「気になるけど・・・怖いの」って逃げてしまいました。


とっても懐っこい子だったのにィ、残念。



T-cupぷー ノエルの日記


その後、いつものお山に登って。


野球の朝連をしてる親子連れを見たり、


ノエルはゆっくりニオイを嗅ぎながらお散歩。
T-cupぷー ノエルの日記

ウォーキングされてる方も多くって、鳥のさえずりも聞こえたり


やっぱり朝って気持ち良いですねテヘッ


なんて今まで、どんな朝を送ってきたの??って感じですが苦笑
T-cupぷー ノエルの日記

たっぷりお散歩して帰って来たノエルは、家に着くと「家だ~。」って大満足の笑顔でした。


早朝お散歩、楽しかったねドキドキ


・・・・でも続くかな??


期待はしないでね苦笑


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


お散歩で元気はつらつカピバラwa-i*のノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですドキドキ



暑くってしょぼぼぼ~ん・・

今朝、ノエルのお散歩の途中クリーニングに寄って・・・・って歩いてると、


ゴミ捨て場に大きな立派なアロエアロエが切って捨ててあって・・・・。


「もったいない・・。お顔にパックに使えそう・・・、でも・・・。」


って持って帰りたい気持ち半分、でもゴミだし・・・って最初はあきらめたのですが。


やっぱりあきらめきれず、拾ってきちゃいました~やっちゃったーあせる


オードリーの春日さんの顔がよぎりましたよ。


拾うなんて、初めての経験で・・ドキドキちょっとしちゃいました。



T-cupぷー ノエルの日記
結構、立派に育ったアロエ。


見捨てることはできませんでした苦笑


多肉植物だから、さしてれば育つかも・・・?と土に入れてみました。


今晩はコレを使ってパックをしてみます。ラブ 楽しみだ~。



今日の日差しはものすごくって。


家では「お散歩」と聞くと「行く!行く!!カピバラ」と大ハシャギだったノエルも・・。
T-cupぷー ノエルの日記

さっきからアロエを取りに行ったり、何度も出たり入ったりして、


そのたびに暑さに打ちのめされてるノエルなんですが・・。


何度でも「お散歩」と聞くと大ハシャギです。くまわ~い


でも。いったん外に出ると・・・・。


T-cupぷー ノエルの日記

陰に入ったまま、動こうとしません。


今日はもうお散歩無理かな?って思ってたら・・。


暑さに?そとの空気に??慣れたのか、急に元気になりました。
T-cupぷー ノエルの日記

元気にちょっとの間、お散歩できました。テヘッ


でもいつもより大分短かったですけどね。


陰の濃さがすごいです。


まるで真夏の海水浴を思い出します~。海


T-cupぷー ノエルの日記

だんだんと時間を選ばないとお散歩できないシーズンになってきましたね。


ノエルのため、早朝に行けたら・・きっと・・・気持ち良いんでしょうけど・・・あせるあせる


う~ん、明日は頑張って早起きしてみようかな??


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


くま「お散歩よろしくね」のノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですドキドキ