巨大クモ発見! | のえるだプー日記

巨大クモ発見!

今朝はあいにくの雨でした雨


早朝お散歩、はやくも断念です苦笑


しばらくして雨は上がり、地面もすっかり乾いたのでお散歩へ行ってきました。


今にも降り出しそうな空模様ですが・・・涼しくって案外お散歩日和です。カピバラ



今日はマンションの階段に・・・こんなものがいました。


T-cupぷー ノエルの日記
写真ではわからないかな?


10センチくらいの超巨大クモ汗


一階付近にいたんですけど、徐々に徐々に登ってきてます・・・。


このまま上まで登ってきちゃうの~?って思っていたら、


角っこで巣を作り始めてました。蜘蛛の巣


・・・だれか、どこかへ連れてってください・・。なみだ


広島でも中心部に近いはずのノエル家。


なのに山が近いせいか、いろんな虫がいます。(大きいのはちょっと苦手です。)



近くの家の軒先には、ツバメの巣があります。


ここには2羽の赤ちゃんツバメ。ツバメ
T-cupぷー ノエルの日記
あんまりカメラで撮ってると、親ツバメに叱られてしまいます。


文明がどんどん発展してしまうと、こんなツバメちゃんも見れなくなっちゃうのかな~?


いつまでも、あって欲しい光景ですテヘッ



今日のノエル。


お散歩中、「ノエル~。ノエル~~。」って呼んで振り返ってくれたんですが・・。
T-cupぷー ノエルの日記
一瞬、可愛い振り返り写真が撮れた・・・って思ってたら
T-cupぷー ノエルの日記
アップにしてみると、こんなおヘチャ写真でした苦笑


「・・・また写真?くま」って溜息まじりだったのかしら・・・?




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


くま「クモは僕がやっつけてやるぞ!」ノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですドキドキ