おすすめ!優しいアーユルヴェーダの本 | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

こんにちは(こんばんは)ニコニコ


今日はこの本のご紹介です♪





カイルア在住の仲良しRちゃんの姪っ子さん、


以前、ハイヤットのお店に遊びに来て


くださった事書きましたピンクハート



148センチと178センチ


その杏奈ちゃんはニューヨークとL.Aの


二拠点生活をしながらランウェイを


颯爽と歩くモデルさんハート


そして、時々カイルアに滞在と言う夢のような


生活をしてます気づき


なんと次女と同い年でしたラブラブ


だから可愛いピンクハート


前置きで少し長いです↓


私は20年ほど前、まだオーガニックなど


話題にもならない時代でしたが、


添加物や化学物質について学び、安価な


シャンプーやクリームには廃油が使われて


身体に悪影響与えると知り、安くはなかった


けれど身体に関わるものは全て自然のものにし


食べ物も添加物の入ってるものはほぼ


口にしなくなりました。


するとしばらくすると添加物の


入ってるものを食べると身体が拒否反応びっくりマーク


舌がベタベタしたり気持ち悪いのです。


今まで大好きで食べていた大手メーカーの


パンやドーナッツも。


ハワイは手に入りやすいので、オーガニック食品


を選び身体につけるものもできるだけ


自然なものにしています。


で、ホタテパウダーを洗剤の代わりにしたり


果物野菜達洗って菌を除去して長持ちさせる


、コンポスト色々やってます。


(ホタテパウダー618もご紹介しますね!

私の可愛い妹分が立ち上げました)


そんなんで杏奈ちゃんのインスタを見たら


私の理想生活してました!


その杏奈ちゃんが取り入れやすい方法で


アーユルヴェーダを取り入れた生活、


「台所薬局・キッチンファーマンシー」


と言う理論で様々なレシピやアイデアを


インスタでも発信しています乙女のトキメキ






アーユルヴェーダ聞いたことあっても


なんか難しそうという方に↓


アーユルヴェーダは、インド・スリランカの古くから受け継がれてきた民間療法です。サンスクリット語のアーユス(生命・寿命)とヴェーダ(科学・知識)の2つの単語からなり、「生命科学」という意味があります。

アーユルヴェーダは、心と身体を一面的に捕え、心身のバランス(調和)をはかることにおもきをおき治療を行います。アーユルヴェーダ哲学において「健康な状態」とは、心と体のバランスがきちんと整っていることで、心身を健康な状態に戻すためにさまざまな治療を施していきます。アーユルヴェーダはWHO(世界保健機関)に承認されたれっきとした医術です。」

です♪


さてご紹介します!

そんな杏奈ちゃんの本が7月18日に

日本全国の書店で発売されます。

すでに予約も承っております。

杏奈ちゃんのトークショーも

7月19日に開催予定だそう飛び出すハート

(私が行きたい笑)読むのが楽しみラブ



パーフェクト・ビューティー


では、よろしくお願いいたしますハート