ゴールドツリーが満開 | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

おはようございますニコニコ


フワフワしてモコモコなゴールドツリーが


通勤途中の公園内で満開を迎えてましたイエローハートイエローハーツ


可愛いですよねイエローハート


春が来たなーって思いますちょうちょ


いつもの年より肌寒いので咲くのが


遅い気がします。


この日は曇りで光がなくて残念ですが


お日様あるとキラキラ輝き綺麗なんです乙女のトキメキ


日本語だと「黄金樹」と言う


ラッキーな木でもありますまじかるクラウン



1871年クイーン・ホスピタルの


外科医がハワイで初めて


ゴールド・ツリーを植えたのが始まりだそう。


色々な場所に植林されて、ハワイの春を


告げるお花として知られていますふんわり風船星








では、良い一日でありますようにふんわり風船星