象印ホームベーカリーで焼き上げまで | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

こんにちは(おはようございます)ニコニコ  


前にも書いたアメリカ仕様のZojirushi↓


のホームベーカリーで


最後の焼き上げまでやってみましたパン


いつも生地一次発酵までなので。





こちらのレシピを参考に焼きました↓

ふわふわ食パン



3時間20分で焼き上げまで食パン

蓋を開けたらなんかいい感じキラキラ






耳部分は固めでフランスパンみたいです。

いくつかレシピ[象印ホームベーカリー]

見ると固いから10分前に切るとちょうど

薄めの耳になるとのことでしたが

はじめてなので、そのまま焼いてみましたパン

夫も私もこの固めが好きかもラブラブ

真ん中はフワフワですびっくりマーク

我慢しきれずカットしたからひどい笑い泣き


土曜日前日の残ったヒレカツで

サンドイッチにしましたパン

(もう一つは手作りアプリコットジャムサンド)

せっかくだからカピオラニ公園に

行きましたが、強風と結構な雨が

降って退散しました泣くうさぎ


ちょっと晴れ間もキラキラ


ではまたバイバイ