ワクワク☆キラキラ☆な未来をアロマで創造 | メディカルアロマで「豊かさ」に出逢うテラピールーム☆ちょっと贅沢なくつろぎの空間☆大和市

メディカルアロマで「豊かさ」に出逢うテラピールーム☆ちょっと贅沢なくつろぎの空間☆大和市

神奈川県大和市のアロマテラピールーム。
ここにある「豊かさ」それは、心地良さや生活の質を大切にしてナチュラルで生活意識の高いこと。
未来の地球のために愛するヒトのためにアロマテラピーと
ハーブで出来る半歩先の豊かさを提案します。

今日は、アロマセッションのWSを開催しました。


昨年末に「ワクワクの未来を引き寄せる香水を作りたい!」との


お声をいただきまして


今回のアロマ香水作りWSとなりました。


今回は時間の都合もあり、年末お申込みの方だけになりました。


他にも参加ご希望をいただいておりましたが、


ご案内できなかった皆様、また機会を設けますので、


この場をお借りしてお詫びいたします。



今日、ご参加の皆様はアロマ初心者の方ばかりでした。


最初に 「なりたい未来、なりたい自分 」をお話してもらい


精油のエネルギーを本能的に


好き! か キライ!か感じてもらいます。


約50本の精油から4~5本選んでもらいました。



選ばれた精油は、皆さんバラバラで、その方にピッタリな


精油がブレンドされていきます。


それぞれの香りを嗅ぎながら 「あ~これ、〇〇さんっぽーい!!」


「やっぱり大人だね」 「少女のような香り」など


感想を話していました。


選んだ精油をトータルでリーディングすると


本人も客観的にもピッタリの結果だったようです。


リーディングしている私も結果にビックリするくらい


必要な精油を選ばれていました。



精油たちは、必要な所に行くように出来ているんですよ。


初のWSでしたが、この盛り上がりはクセになりそうです。


グループセッションは、客観的視点あり、気づきのシェアありが


楽しいところ。


また開催します! お楽しみに~!。。。って


私が一番楽しみだったり(笑)



終わってから気づいた・・・写真の撮り忘れ・・・


いつも夢中になってしまって、毎度毎度の反省です。


なので、いただいたステキなお土産の写真だけでも


見てください(泣)


鎌倉に行くたびに気になっていて買えなかった


イル・ド・ショコラ のシェル・ジャン。 (鎌倉中央市場の前のお店)


シェル型のパイ生地の中にチョコレートが入っています。


いつも抜群のセンスでお土産を選んでいただいて感謝です。



LINEcamera_share_2014-01-18-21-14-44.jpg