小林さんちのメイドラゴン#2 | アニメシタイ。

アニメシタイ。

日々見てるアニメについて感想や思い入れを書いていきます。

小林さんちのメイドラゴン 2話

 

※ネタバレあり

 

小林さんとトールの共同生活が馴染んできたころ。

トールと一緒にお買い物へと出かける小林さん。

トールが商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の高さに驚く。でも当の本人は「なんか適当に愛想よくしただけ」とブラック発言。

未だ人間の感情は理解していないご様子。

そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人が。

扉を開けるとそこにいたのは、角と尻尾を携えた幼女だった――!?

 

商店街で、人気者のトール。

 

ひったくりが現れて、小林さんの許可をもらって捕まえる。

またもや大人気。

 

どうしても自分の尻尾を食べてほしいトール。

 

嫌、無理だろwww

そして幼女登場。

トールが心配で来たらしい。

 

でも、家に帰れないようで、小林さんちにいることに。

かわいい・・・

 

カンナは尻尾から充電できるらしい。

 

遊びたいといいうカンナに、トールは小林さんも誘って、遊びに行きます。

じゃれ合いの規模が大きすぎて小林さんびびる。

 

穏やかに、しりとりなぞ・・・

 

トール「私は今幸せです」

 

小林さんが仕事に行ったあと、見に行きたいというカンナとともに、トールの認識阻害という魔法?で他の人間に見られることなく、覗きに行く。

これもまたかわいいなぁ。

 

京アニってことを忘れるアニメだけど、じゃれ合いのシーンはさすがの作画だったゎ。

 

まだキャラ増えそうなので楽しみ。

 

 

ノエルドキドキ