AKIBA’S TRIP#3 | アニメシタイ。

アニメシタイ。

日々見てるアニメについて感想や思い入れを書いていきます。

AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION 3話

 

※ネタバレあり

 

何事にもハマりやすいタモツはアキバ系アイドルに夢中になり、オーディオ機器等にも注ぎ込んだ請求に追われ、バイトに励むことになる。

まとめ・にわか・有紗はタモツ不在のパトロール中に「アイドルにならない?」とスカウトを受ける。

“まにあ~ず”としてアイドルの特訓に励む3人だったが、それはどれも怪しいものばかりで!?

とっかかりはヘッドフォン。

 

イイものを選んでいくうちに沼にはまった。

最後は意味不明なものまで。

 

そしてクレカの請求額を見て驚愕し、バイトしまくることになる。

一方3人はアキバのパトロール中、アイドルにスカウトされる。

撮影ということで、きたのは「例のプール」

隅にいた男性たちはシャワー係ということで、こんなイメージ?(違

 

しかし、バグリモノとわかって、タモツも助けにやってきた。

男性たちはバグリモノではなくてかばってくれたが、弱くて役に立たず。

 

タモツがひとりで倒した。

 

女性は操られていただけだった。

 

再度、3人にアイドル続けないかと話す。

地下アイドルとしてステージに立つも、観客は身内ばかり。

 

でもこの3人、イヤホンズなんだよなぁ。

 

EDは毎回変わるようです。

 

結構面白いかも。

 

ノエルドキドキ