初!巻き寿司チャレンジと茶碗蒸し。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

今日の昼食 

 

 

    

巻き寿司

茶碗蒸し

ピーマンとわかめの味噌汁

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク巻き寿司

 

初めて巻き寿司作ったニコニコ

 

とにかくうまく巻けるのかが心配で・・・

 

 

こんなかんじでいいんかなはてなマーク

 

 

どうだっびっくりマーク 出来たびっくりマークはてなマーク

 

 

 

一番キレイに見えそうな部分アセアセ

 

いろいろ反省点もあるのですが・・・汗うさぎ

 

まず、たまご1個をそのまま使ったのが大きすぎた泣き笑い

 

切る発想がなかった笑い泣き

 

それに、混ざりきってないからまだらやー笑い泣き

 

そしてかんぴょう、圧力鍋でやったら加圧が過ぎたようでブチブチちぎれてしまって歯ごたえもない残念な仕上がりガーン

 

圧力鍋使わなくても普通の鍋で充分出来たような気がするショボーン

 

そして一番気になってた巻きだけど、まきすを100均で買ってきた。

 

お手入れ簡単そうなプラのコレにしたんだけど。

 

 

海苔を乗っけるのはこちらの凸凹した面。

洗った直後で濡れているアセアセ

 

 

裏は平坦。

 

確かに洗いやすいんだけど、固くて巻き辛かったもやもや

 

やっぱり普通のがいいんだろうな・・・ガーン

 

というわけで、巻き初体験は無事に終わったはてなマーク

 

また近いうちにリベンジしようグーハッ

 

 

 

 

スプーンフォーク茶碗蒸し

 

レンジで茶碗蒸しを続けて3回くらい大失敗しておりましたが鍋で蒸して作るようになってから失敗知らず爆笑音符

 

ただ、銀杏は完全とはいえずまだ挑戦の日々は続く凝視

 

 

 

 

スプーンフォークピーマンとわかめの味噌汁

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークベビーチーズ

 

スプーンフォークミニトマト

 

完熟ミニトマトもこれで終了。

 

甘くて美味しかったけど、半分以上割れてしまったのが残念。

 

まとめ買いするときは完熟は避けよう真顔

 

 

この日いただいた白ワインはセブンプレミアムのシャルドネ。

 

 

ストロング後のアルコール調整で呑むだけなので、お安いこちらはいいかもねっ口笛

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

白ワイン 750ml×0.2

 

 

「不適切にもほどがある!」

 

マッチと明菜!?びっくりって思ったのは私だけではないはず。

 

まぁ、この時代はどっちも真似してる子が多かったからね笑

 

白ブリーフが眩しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル白ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル