トマト鍋チーズと酢納豆いろいろとグレイトギフト。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

今日の昼食 

 

 

    

トマト鍋チーズ

酢納豆オリーブオイル入

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークトマト鍋チーズ

 

トマト缶でトマト鍋鍋

 

チーズもたっぷり入れてとろとろーラブ

 

具は、キャベツ・さつまいも・玉ねぎ・人参・マメロニ。

 

 

 

 

タバスコどっちゃりが私好み照れ

 

スープも美味しくて飲み干したーウインク

 

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

以前、納豆にオリーブオイルを入れるといいって書いた。

 

健康効果のひとつは、血液をさらさらにする効果

血液中の中性脂肪やコレステロールが増加すると、血液がドロドロの状態になる。

ドロドロの血液は動脈硬化のリスクを増加させ、血栓によって血管が詰まりやすくなり、心筋梗塞や脳梗塞になる危険性を高めてしまう。

納豆には、納豆菌が作り出す酵素、ナットウキナーゼが含まれている。

ナットウキナーゼには血栓を溶かしやすくする作用があるため、血管の詰まりを防いで疾病を予防する効果が期待できるだろう。

またオリーブオイルに豊富なオレイン酸は脂質の一種ですが、血液中の悪玉コレステロールの増加をおさえる効果があることがわかっている。

オリーブオイルなどの植物油に含まれるビタミンEには、毛細血管を広げる作用がある。

血管が広がることで、血液の流れが改善される効果が見込めるだろう。

さらにビタミンEが持つ、強い抗酸化作用による悪玉コレステロールの酸化抑制は、動脈硬化の予防につながる。

ナットウキナーゼは熱に弱いので熱々ご飯にのっけるのは、ナットウキナーゼ効果が欲しい時は避けよう凝視

 

 

 

そして最近になって「酢納豆」なるものを発見。

 

どうやら、納豆の相方はオリーブオイルより酢の方がメジャーはてなマークキョロキョロ

 

 

酢納豆には血圧降下や内臓脂肪を減らすなどの効果がある。

とくに納豆には体に必要な「五大栄養素」が全て含まれている。
「五大栄養素」とは、人間の身体に必要な炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ビタミンの5つの栄養素のこと。
エネルギー源となる脂質や炭水化物、体の調子を整えるためのビタミンやミネラル、そして食物繊維まで。
豊富な栄養素がそろっているのが納豆だ。

また、お酢には便秘改善や疲労回復の効果がある。

便秘の解消により腸内環境が整えば、お肌の新陳代謝もよくなり美肌へと繋がるだろう。

 

このように、お酢と納豆の相乗効果で健康・美容の両方に嬉しい効果をもたらすのが「酢納豆」だ。

 

上の引用と内容は被るけど、検索してみても酢納豆の文字が目についた。

 

じゃ、納豆+酢+オリーブオイルはてなマーク

 

 

酢納豆にオリーブオイルをかけるアレンジ方法もある。

 

オリーブオイルには悪玉コレステロールを減らすと言われる「オレイン酸」が含まれており、生活習慣病の予防に繋がる。

また、ビタミンEも多く含まれているため、美容・健康の両方に効果的なオイルだ。

 

酢納豆と一緒に食べる場合は、お酢をいれるタイミングでスプーン1杯ほどのオリーブオイルを入れよう。

 

納豆のニオイが抑えられて食べやすくなり、舌触りもなめらかになる。

 

あるやんびっくりマーク いいやんびっくりマークびっくりマーク 最強説笑い泣き

 

 

 

酢納豆にプラス効果があるものとして、他にも

 

キムチ(+アボカド)

卵黄

ネギ

しらす

 

なんかもいいらしいニコニコ

 

いろいろやってみよー爆笑乙女のトキメキ

 

備忘録も兼ねているブログなので少々説明的な内容になった。興味のない方は飛ばしてくだされーお願い

 

 

今日初めてやってみた酢納豆オリーブオイル入、美味しいよだれ

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォーク長芋のバター醤油焼き

 

バター醤油と長芋のシャクシャク感が美味しい照れ

 

 

スプーンフォークいちご

 

でっかいのを選んだら、1パックに6個というbigっぷりニヒヒ

 

この時は2粒いただいたけどでかいので1粒で3回以上美味しかったほんわか

デカいか小粒かしかなくて、ヘタとるのが面倒なのでデカいのにした汗うさぎ

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.2

 

 

「グレイトギフト」

 

反町隆史さん主演、波留さん、佐々木蔵之介さん、倉科カナさん、そして津田健次郎さんことツダケンさんも出てたのねーデレデレ

 

「相棒」は観てないのでわからなかったんだけど、右京さんリスペクトなセリフがあったとかキョロキョロ

 

偶然はてなマーク 意図してはてなマーク 知らんけど笑

 

佐々木蔵之介さんって善人役のイメージが強いのだけど、最近少々クセのある役をやってらっしゃるような。

 

好きな役者さんだけどにっこり

 

ストーリーは思ったより面白くなりそうでドキワクルンルン

 

犯人は誰だ指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

 

一昨日蒔いたカイワレ大根。

 

 

ただいまはこんな状態で、発芽してきた🌱気づき

 

暖房は就寝時は切っているけど、起きている間は点けていて設定温度は20度。

 

発芽温度が20度となっていたので適温ニコニコ

 

今回も順調に育ってくれるかなキョロキョロ

 

大きくなあれラブラブ

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

今日はのんびりまったりの日にっこり

 

 

しかし最近眠いのは

 

冬季鬱なのだろうか真顔

 

精神的には安定しているが

 

体力的に落ちている気はする驚き

 

 

音符同じアホなら(しんどいなら)音符

 

音符踊らな(呑まな)損損音符音符

意味不だてへぺろ

 

 

てことで今宵も爆  笑

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル