今日の昼食 

 

 

    

さつまいもグラタン

野菜スープ

酢納豆オリーブオイル入

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

みかん

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークさつまいもグラタン

 

さつまいものグラタンは初めて作ったんだけどコレいい爆笑

 

甘くてめちゃ美味しいー照れ飛び出すハート

 

薄力粉の代わりに米粉。

 

 

米粉初めて使ったけど薄力粉と同じように使える。

 

ダマにならないから失敗も少ないみたいニコニコ

 

まだいろいろ作ってみないとわからないけど・・・にっこり

 

 

 

スプーンフォーク野菜スープ

 

グラタンと色味が似た感じになっちゃった笑

 

野菜をたっぷり摂るための調整メニューニコニコ

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

酢で糸ひきが少なくなって食べやすい。

 

味も酢好きな私にはぴったりルンルン

 

酢納豆の健康効果についてはこちらの記事で下矢印

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークみかん

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークイカ刺しの味噌コチュ和え

 

大葉乗っけすぎ笑笑笑

 

でも混ぜたら丁度いい感じだったニヤリ

 

 

スプーンフォークイチゴ

 

1パックを3日かけて消費するので傷みとの勝負滝汗滝汗滝汗

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.3

 

 

「こんなところで裏切り飯」

 

中京テレビ制作ということは名古屋発信か。

 

伊武雅刀さんの貫禄が光るキラキラ

 

グルメな社長に出張先の名物らしからぬ絶品を楽しんでいただくというような内容。

 

1話は松山でグラタンだったけどクリーミーでめちゃくちゃ美味しそうだったびっくりハッ

 

それを昨夜観てーの、今日のランチのグラタンだったのだ照れ

 

人が美味しそうに食べてるの見たり聞いたりしたら食べたくなるよねーはてなマーク爆  笑

 

 

 

 

 

今日は寒い。

 

乾燥もしているようで、加湿器入れてるけど少々ノドの調子が悪い。

 

明日はもっと寒くなりそう・・・不安

 

比較的暖かい日が続いていたから油断してた驚き

 

寒暖差辛いなー汗うさぎガーン

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

朝、布団の中でナデナデしながら一緒にウトウトしていると、もなか笑ってたラブ

 

可愛くていつまでもナデナデしながら見つめてたデレデレ

 

・・・起きられへんかった滝汗

今日の もなかハート

 

 

 

 

やりたいこと色々あるんだけど

 

最近午前中は活動停止ガーン

 

動けないなー汗うさぎ

 

シラフ時は常に眠いような気がするし

 

冬眠入ったかはてなマーク魂

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル