左向きが吉 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

youtubeで、たまたま見つけたのですが、身体の為には左向きの横向き寝がいいらしいです。
 
特に、胃もたれするようなときは、逆の右向きに寝てしまうと、逆流することがあるそうで。
 
私、胃の形状を考えて、右向きにしたほうが消化にいいのだと思ってたのですが、間違いだったようです。
 
実際、先日食べて過ぎ寝たときに、右向きに寝てこみ上げてきたりしてたから。
 
長年の勘違い、お恥ずかしいことです。
 
でも実際は、ベッドに横になるときに左向きに寝ると壁になっているので、気分的に向きにくいです。
 
だけど、気をつけておきたいと思いました。
 
この歳で、いっこ偉くなったぞっ!えへんカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
サッ
 
ノエルドキドキ