3年ぶりのParisの大晦日@2022年12月♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

先日、実家に帰省してきましたピンク薔薇
 
アラ還になってから、家庭菜園にハマり出した母。
 
春に父とも一緒にじゃがいもを植えたのですが、こんなに大きくなっていましたクローバー
 
 
青々としたキレイな葉っぱが生い茂り、力強い生命力に感動キラキラ
 
ぐんぐん成長して、あっという間に収穫の時期になりそうです!
 
玄関前には苺もなっていましたぽってり苺
 
 

「意外と甘いのよ」と言われて渡されましたが、そんなに期待せずに食べてみたら、フローラルな香りが鼻に抜け、酸味もなく甘くて美味しかったです。

 

玄関前でこんなに美味しい苺に出会えるとは、これまたびっくり!

 

元々バラの季節には人が訪れるほど、ガーデニングが趣味だった母ですが、数年前から、全然やる気のない父を無理やり手伝わせて、野菜作りにもハマっているようです赤薔薇

 

暑くなっていくので、熱中症等に気を付けながら楽しんでほしいですダイヤモンド

 

 
さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ
 
 
さて、記憶が新鮮なうちに、GWに行ったパリ旅行のお話をしたいのですが、忘れそうなので、先に年末年始のパリ旅行の記事の続きを進めていきますフランス
 

 
年末年始にParisにいるのは、コロナ前以来の3年ぶりハイヒール
 
ノエルシーズンは街がキラキラして元々大好きですが、この新しい年を迎える前日もワクワクします。
 
普段混雑する場所は苦手ですが、大晦日のParisに関しては、混雑する百貨店に行くのが楽しいのですハート
 
 
 
翌日に備えて、皆さん買い物かごをいっぱいにしながら買い物をされていて、どんなものを食べて、どんな風に過ごすんだろう?と、見ているだけで、ワクワクしちゃいます飛び出すハート
 
 
 
 
 
お肉売り場も、チーズ売り場も鮮魚コーナーも人でいっぱい。
 
活気があって賑やかで、慌ただしい中でも人々の楽しみにしている気持ちも伝わるので、この瞬間が好きなんですおねがい
 
 
そんな様子を楽しみながら、私たちもホテルのお部屋で年越しパーティーをすべく、調理なしで食べられそうなものを選んで調達していきましたショートケーキ
 
年越しそばは必須なので、日本からカップ蕎麦を用意していきました照れ