Parisで迎えるNew Year@2022年12月♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

先月の今頃はちょうどParisにいましたフランス

 

コロナ禍以降初めての1人旅で、まだまだ旅の序盤なのでワクワク&ドキドキ真っ只中です。

 

いいな~、羨ましいな~ラブ

 

1ヶ月前にタイムスリップしたいゆめみる宝石

 

 

ぎっくり腰以来、鍼に定期的に通っていますが、施術後は本当に体が楽になります。

 

 

施術だけでなく、担当のKさんのお話が面白くていつも勉強になります。

 

オススメのサプリメントを教えていただき、最近飲むようになったので、効果を実感できるといいなキラキラ

 

心地良い施術をしながら、いつも有益な情報をくれるので、益々通うのが楽しみになっています。

 

来週からお天気が悪くなるみたいだし、これからの季節はさらにこまめに体のメンテナンスをしていきたいと思いますダイヤモンド

 

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ

 

 

年末年始のパリ旅行の記事の続きですフランス

 

 

ボンマルシェやラファイエットで買い込んだ食料をホテルに持ち帰り、大晦日の夕飯を楽しみました赤薔薇

 

 

日本から持って来たどん兵衛です飛び出すハート

 

大好きなチーズやショコラもたくさん食べましたが、年越し蕎麦を食べないと、新年を迎える気分がいまいち盛り上がらないので、海外での年越しに蕎麦持参は必須なのです。

 

 

そして、3年ぶりにパリで新年を迎えるべく、23:30頃にホテルを出ましたハイヒール

 

 

皆さん、凱旋門付近で何時間も前からスタンバイしているのですが、私たちはそこまではやりません。

 

真冬に路上で何時間も待機は過酷過ぎるのと、当然スリや犯罪者も活動が盛んになるので治安の悪さから、さくっと行ってさくっと帰れるようにしています。

 

 

マドレーヌ付近で既にこの人の多さアセアセ

 

 

 

 

コンコルド広場に入ると、もうこんな状態です。

 

 

なんとか居心地の悪くはなさそうな場所を見つけて0時まで待機します。

 

 

 

ついに、カウントダウンが始まりましたハートのバルーン

 

防犯対策で、スマホとホテルの鍵しか持って来ておらず、写真はこれが限界。

 

 

 

遠目ではありますが、肉眼では十分凱旋門が見えました。

 

 

盛り上がる人々の熱気と、新たな年を迎えたワクワクを大好きなParisで体感できるだけで、幸せです。

 

良い1年になりますように・・・ピンク薔薇

 

 

この臨場感ある特別な雰囲気を味わったら、帰宅の人たちの波に飲まれる前に、私たちは早めに退散しますアセアセ

 

 

 

3年ぶりの、幸せな新年のスタートに大満足ですラブ

 

楽しかった~オーナメント

 

でも、何度もこのブログでは呟いている気がしますが、年越しはやっぱり厳かで静寂に包まれた日本式が1番だと思っています。

 

クリスマスはヨーロッパで、年越しは日本で、のパターンがベストかな照れ