Saturday Lunch | The travelers

The travelers


弟くんが誕生して以来、どうしてもタオルっ子と過ごす時間が少なくなってしまったので
週に一度、タオルっ子だけを見てあげる時間を作りたくて
土曜日は、弟くんはパパとお留守番してもらって
わたしとタオルっ子二人でお稽古に参加する日にしています♪

そんな日のランチはしっかりと食べていきたいのでパスタを作ることが多く
今週は家族が大好きな"たこのトマト煮のスパゲティーニ"をつくりました♪

参考にしたレシピはPASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100


そして...

The travelers


久々にケーク・サレを焼きました♪
今回はサーモンとアスパラとクリームチーズを入れて^^

参考にしたレシピはケーク・サレの本


時々食べたいなと思いながらも
この二年間は甘い方のケーキばかり作っていたようで...
タオルっ子が卵アレルギーを克服して以来初めてつくったので
彼が食べたのも今回が初めて♪


"ぼくにもてつだわせて~"と張り切ってお手伝いしてくれたので
焼き上がるのがとても楽しみだったみたい。パクパク食べていました^^
↓いつもたくさんの応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ