Homecomings クリスマスライブ@渋谷クアトロ | being here
赤レンガ倉庫の翌日、Homecomingsのクリスマスライブイベントへ。場所は渋谷クアトロ。

九月のワンマン渋谷で発表された恒例イベント。今年はクアトロ開催ということで過去最大規模のようですが、ぎゅうぎゅうでしたね。
タイトルは
Casper the friendly ghost
{185EAE44-E157-403D-B226-DF9B8D3E7F2D}

{3BA8493C-2956-467C-969C-2BAD81AF80D1}

ライブはホムカミとYour song is good 
ホムカミのゲストアクトは以下の通り。
シークレットゲストは皆さん予想してたネギちゃんズ。
{14E786F5-33A8-4F92-94FF-B25373F29983}


うっかり道玄坂の方に行ってしまい慌てて戻ったりとバタバタしつつも滑り込みセーフ。
いつもこのパターンやな…。

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

※構成
18:00過ぎに押しつつ開演。

まずはユアソン。興味があったカクバリズムのインストバンド。
序盤から圧倒的なグルーヴでフロアをノらせる。
途中、フロアに飛び込んで歌う場面も。

ユアソングイズグッドでしたありがとう!を言われるたびに「あ、これで終わりかな?」からのまだやるんかーい、を5回程繰り返した気がしますがw、楽しかったです。
合計1時間半程のステージ

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

セット替えに相当の時間を費やし、昨日のオルスタの疲れが腰に響いてきます。
20分程?空いてホムカミへ。

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

ホムカミは持ち曲を演奏しつつ、ゲストアクトを挟むスタイル。

ゲスト1組目はEnjoy Music Club 
男性3人組のラッパーです。
ホムカミがカバーした「クリスマスをしようよ」をバンドアレンジとオリジナルトラックで披露。バンドアレンジの方は畳野ラップが聴けましたよ。





日本語で歌う姿ももっと見たいですよねー。
捌け際はあっさり。

ゲスト2組目はおみそはん。
飯ークリスマース!
元気なMCごはんにつられて盛り上がるステージ。着ぐるみのフードが早々に取れてましたがw、それもまたかわいいということで。

ゲスト2組の後はまたホムカミの演奏を挟みます。
上手で見ていたために福富君が見えないw

3組目はシークレットゲストことネギちゃんズ
ちらほら光るネギライト。
この人、このイベントにしては年齢層高いな?って人は大体ネギちゃんズ目当てでした。なるほど。曲はもちろん、ともだちがいない!
一曲だけで残念だったけど、普段とは違う客層に歌声を届けられたのは良かったんじゃないでしょうか。




最後のゲストは平賀さち枝
うん、思ってたより小柄だ。そして元気だ。最新のアルバムしか聴いてなかったので新鮮な驚き。

来年発売の新曲、かなりいい感じ。


ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

ラストはHurtsなど代表曲をやって本編終了。

アンコールは以下の通り。ちなみにアンコールを求める際は手拍子。


アンコール一曲目は畳野弾き語り。
静謐さを湛え、会場全体が聴き入る空気。素敵でした。

続いてカバーしたダニエル・ジョンストン、若かりし頃に恋した女性への歌を延々作り続けるとか、毎回作って歌っては忘れて行くとか、ロマンチストなのでしょうね。

ラストはWelcome to my room。いやもう終わりですやん、とか野暮なことは言いません。
クアトロを我が家のように居心地の良い空間にしてくれたホムカミに拍手。

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

※お土産



{32C8E7A5-E1AF-4079-B87B-F1703AEB1D5A}

来年もどこかで観に行きたいな。
それでは。