Sydney Rock Oyster | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

オペラハウスから、お部屋に戻ってきましたが、目の前にオペラハウスなので、ずっと余韻に浸れます


シドニーに来る前は、オペラハウスは有名なひとつの建物くらいにしか思っていませんでしたが、ツアーに参加して、劇場で鑑賞までしてしまうと、かなり私情が入ってしまい、スペシャルに思えてしまう、単純な私爆笑










事前に、2日目のディナーは、パークハイアットシドニーのメインダイニングの窓際お席を予約しておきました。



迷いましたが、オーストラリアの食材を楽しめるテイスティング・メニューに決めました。



私は嫌いな食べものがほとんどありませんが、どうしても牡蠣だけは食べられません。


でも、牡蠣は夫の大好物です。

シドニーはちょうど牡蠣のシーズンなので、滞在中、一度は食べてもらいたいなあと思っていました。


別注で、もちろん彼のために…🦪🦪ハーフサイズでお願いしました。



はい。このシドニーロックオイスター、夫にとってベストな生牡蠣だったそうで、夢中で食べていました。

真ん中のビネガーソースと食べても、レモンを絞って食べても、ソフトでクリーミーな牡蠣によく合っていて、最高だったそうです。


お店の方が、シドニーの牡蠣は柔らかく、甘味がありクリーミーで身は小さめ、一方メルボルンで食べられる牡蠣は、塩気があり、身が大きく、しっかりしていると言っていました。



スナック2種





熟成ビーフのタルタル

これも夫の好物! 

私は得意ではないかな?と思いましたが、食べてみると全く癖はなく、寧ろ美味しくて、気に入りました。




マッドクラブ

カニの身がたっぷりで、少しアジアンテイストも加えられていて、絶品でした。




マーレーコッド

オーストラリアで最も大きな淡水魚です。

臭みは全くなく、食べやすい白身のお魚でした。




テンダーロインとほぼ肉

新婚旅行で食べたお肉とは、完全に別物です爆笑

旨味たっぷりで美味しいお肉でした。



カタラーナとジンジャークッキー

中にはオレンジの果実が入っていて、意外にもあっさりと食べられました。



小菓子はチョコレートクッキーでした。



あれ?? オーストラリアのお料理って、こんなに美味しいんだよだれ と、嬉しい発見でした。

意外だったことに、コース内容を照らしてみても、リーズナブルな価格設定に感じました。


ゆっくり時間をかけて、素晴らしいお料理を楽しめました。

何よりも、夫が美味しい生牡蠣を食べられて、喜んでもらえて、良かったです気づき