行ってきます! | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

天気予報どおり、浜松は豪雨の中、出発しました。



午前は、事務仕事をしながら、パッキングしました。

合間に、オンラインチェックイン、予約確認書類をコピーしたり、スマホに情報を共有したり、意外にバタバタでした。

ノエルはやっぱりいつもと違う雰囲気を察して、お昼寝をしませんでした。


昨晩配信された、バチェロレッテを結局最後まで観てしまったので、ベッドに入るのが遅くなってしまいましたふとん1


今回は冬のシドニーなので、荷物が多めです。

初めて特大荷物スペース付きの新幹線の座席を予約しました。

想像以上に良い◎です♪


いつも2人で荷物を荷物棚に持ち上げていましたが、コレがないのは、アラフィフの肩に優しいです爆笑



今夜は、羽田空港第2ターミナル直結の『羽田エクセルホテル東急』に泊まります。

明朝のシドニー行きのANA便は、第2ターミナル出発なので、今回は狙いどおりです。


というのも、昨夏の香港旅行の時は、第2ターミナルはまだ再開しないと見込んで、早々に第3ターミナル直結の『ザロイヤルパークホテル東京羽田』を日付固定の安いプランで予約し、前泊しました。


旅行のぼぼ1ヶ月前に、第2ターミナルが再開し、香港便は、第2ターミナル利用との連絡がきました。


せっかく国際線の出発ロビー直結のホテルに泊まったのですが、早朝に連絡バスで移動することになり、利点を活かせませんでした。



でも、再開したばかり第2ターミナルは、混み合うこともなく、清潔で、素敵な出発ロビーなので、良かったです。

今回も2回目の利用になりますが、ワクワクします気づき


暫くシドニー旅行の投稿が続くので、公式ジャンルを引越しました。

宜しくお願いいたします!