羽田空港第2ターミナル ANAラウンジ近況 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

今回の香港旅行は、人・食べ物・ホテルなど期待以上で、私も夫も香港はお気に入りの旅先のひとつになりましたハート

これから、少しずつ香港旅行を振り返りたいと思います音符


出発当日は、4時起きでした。

ターミナル間の移動と混雑具合を考慮して、6時頃にホテルをチェックアウトするために逆算すると、夫のルーティン上、出かける2時間前には起きるので、4時になります。

私は、普段から5時〜5時半起きで朝型なので、少し早く起きる程度なので、苦痛ではありません。

予想に反して、GWの成田空港同様に、全く混んでいませんでした。

オンラインチェックインをしていたので、バゲージを預けて、保安検査、税関、出国審査、空いていて待ち時間なしでした。

第3ターミナルの出発ロビーのほうが混み合っていた印象です。

7月19日から第2ターミナルが再開されたようで、午前の5便で使われているそうです。冬ダイヤからはさらに増やす予定だと聞きました。



第2ターミナルの国際線ロビーは綺麗で明るいですねキラキラ


出国審査後の右手のエスカレーターで上がっていくと、直ぐラウンジです。


ANAラウンジに来た時間は空いていましたが、7時半を過ぎると混み合ってきました。



香港で食べるので、ここでは、カレーの香りに負けないように、飲みものだけいただきました。


定番のおむすびやお稲荷さんが並んでいました。


私たちは朝なので炭酸水にしました。



現在、ラウンジは半分使われています。

冬ダイヤからはフルオープンの予定だそうです。

キッズスペースがあって、小さな子にもフレンドリーです。


お休みできるブースもありました。


いつ来ても、ANAラウンジは清潔で、安心して利用できますねキラキラ


それでは、香港へ旅立ちます…✈️