悲しいフルーツ狩り事情 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

6月は久々に家を空けずに、なるべくお家で過ごしています。

梅雨の時期なので、ピッタリかと思いきや、やっと今日梅雨入りしましたね☔️




今日は月イチの美容室通いの日でした。

スタイリストさんと、フルーツ狩りの話で盛り上がりました。


毎年、山梨にさくらんぼ狩り🍒に行くそうで、今年も行こうかと思ってたところ、たまたまツアーでさくらんぼ狩りに行かれたお客様から、今年はさくらんぼが天候により不作で、個人のお客様をお断りしている状況だと聞いたそうです。


しかも、ツアーのお客様のため、1本のさくらんぼの木を確保したと言われ、その木を皆で囲んで、さくらんぼ狩りをしたとのこと驚き


このまま温暖化が続くと、10年後は山梨のさくらんぼははなくなるとオーナーさんが嘆いていたそうです。


日本の美味しいフルーツが食べられなくなるなんて、考えたくないですね無気力



先日、夫のお客様から、『姫まくら』という西瓜をいただきました🍉



私は、西瓜に目が無くて、止められなければ、エンドレスに食べちゃいます。

栄養学上、西瓜は野菜のカテゴリーかもしれませんが、我が家ではフルーツ扱いですハート



特にシャリシャリ感がある西瓜が好みです。

私は、糖度13度がベスト!


まだ、『姫まくら』は、皮が薄くて、甘味も十分、シャリシャリ感もあり、6月でもこんなに美味しい西瓜が食べられるなんて、嬉しいです。

昨年食べた『姫まくら』より美味しかったです😋


今年も、たくさん西瓜を楽しみたいと思います気づき