幸せに生きること | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

父に久々に会いました。

私と正反対の完全アウトドア派で、365日ほぼ毎日外に出ます。

家に1日中いる姿は、見たことがないくらい、常に外に出かけたい人です。

そのスタイルは、余生と言わせないくらいのアクティブさは変わっていません爆笑


ともかく、父が楽しく日常を過ごしているようで、安心しました。


母が亡くなったときは、父も意気消沈して、かなり痩せて、口数も減ってしまいました。

辛い日から13年が経ち、父の生活もペースは取り戻しています。


母が全ての家事をやっていたので、最初の頃は父が生活できるか心配でしたが、生きていくためには、やるしかないですね。

例えば、父の朝食は和食しか受け付けないタイプだったのに、いつのまにか、パン、ヨーグルト、バナナを朝食に替えていました。


そんなアクティブな父、夏に海外旅行に行くそうです。飛行機

父の明るさとポジティブさは、彼の長所です。

月並みですが、幸せに生きる秘訣だなぁと思います。




最近、海外旅行のテレビ番組が多いですね。

今夜は、シンガポールグルメが取り上げられていました。



シンガポールのごはんは、何を食べても美味しかった印象があります。


個人的には、『Palm Beach』より『JUMBO SEAFOOD』が好みでした。

チリクラブとブラックペッパークラブの両方いただきました。





甘辛のチリクラブと揚げパンの組み合わせは、病みつき必至ですよだれ

テレビ観ていたら、またシンガポールに行きたくなりました音符