思い出のTボーンステーキ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

今、我が家の話題はオーストラリア🇦🇺です。

21年前に、ゴールドコーストで挙式と新婚旅行に行った思い出の地です。


ケアンズの港のレストランで食べた広東料理が、私たち夫婦にとってベストな中華で、レストランの名前も覚えていませんが、今でも忘れられない味です。


挙式は、ゴールドコーストの小さな可愛いらしい教会で挙げました。

その夜、土ボタル鑑賞ツアーに出かけました。

道中、観光客向けのレストランでTボーンステーキ🥩が夕食で提供されました。

これが、大きくて、硬くて、噛みきれない爆笑

ツアーで一緒の方々は、必死に食べていました。


さすがに、私たちは食べることを諦めました…

ホントに片方はサーロインなのか⁉︎という硬さでした。

味はワイルドで、そのままか、塩・胡椒でした。

ここで、海外のステーキは赤身で肉肉しいというイメージが固定されてしまいました。

観光客向けのレストランだからなのか、そういうものなのか、今度チェックしてきたいと思います。



ステーキといえば、ロイヤルホストで、アンガスサーロインステーキにハマった時期がありました。

このステーキはなかなか美味しいです。

元気になりたいときに、夜な夜な通っていましたキメてる

最近は、全く行っていないので、メニューが代わっているかもしれません。

サーロインといっても、やはりしっかり噛みごたえがあるタイプですが、噛みきれない訳ではなく、美味しくいただけます。




地元でずっと通い続けていたステーキハウス『クローバー』さんが閉店し、しばらく鉄板焼きには行っていませんでした。

久々に浜松のホテルに併設されているお店に行ってみました。下矢印







静岡のホテルなので静岡育ちのお肉を使っています。

もちろん美味しいですが、『クローバー』さんの大将は、銘柄を決めずに、そのときの美味しい牛肉を仕入れて、提供していました。

やっぱり、『クローバー』さんは大好きなステーキハウスだったなぁと実感しました{emoji:675_char4.png.気づき}