ジャカルタでトランジット | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

1年後の気の早い話なのですが、エアーとホテルは早々に予約を済ませたいので、航空券を発券したら、次はホテルをおさえます。


お昼前に羽田を発ち、ジャカルタに夕方17時30分到着予定で、そのまま最終便のジョグジャカルタの乗り継ぎはミニマムコネクションタイムがショートしているので、ジョグジャカルタへのフライトは翌朝の便にしました。

ジャカルタのスカルノハッタ国際空港は広くて、国際線から国内線の乗り継ぎは予想以上に時間がかかりそうです。



そのため、ジャカルタの空港近辺でホテルを探すこときなりました。

ガルーダ・インドネシア航空は、国際線も国内線もターミナル3のようです。

海外でトランジット目的でホテルに泊まったことはないので、ひとりで探すのが不安になり、クレジットカードのコンシェルジュの方を頼ってみました。



以前調べていただいた際、シドニーの空港でトランジットホテルが1泊5万円前後だったので、ジャカルタの相場がよくわかっていませんが、予算5万円以内、ターミナル3に近い快適なホテルというざっくりしたリクエストをしました。


2日後、2つのホテルの提示がありました。


①Swiss-Belinn Airport Jakarta

②Swiss-Belhotel Airport Jakarta


名称が似ていて、混同しそうでした。

トリップ・アドバイザーで口コミをみると、空港からロケーションとしては近いはずなのに、タクシーで行くと30分以上かかる??とか、タクシーのドライバーさんが迷うとか、不安にさせるコメントがあり、決めかねていました。


自分で、いろいろ探してみると、ターミナル3に直結のホテルがありました。


『 Anara Airport Hotel 』


ホームページで料金をみると、ジュニア・スイートとスタンダード・ツインルームが同じ金額!?

キャンセル規定も、予約時点から100%キャンセル料発生?? 格安サイトならわかりますが、公式ホームページです…他にも料金タイプがあるのかな?


理由もよくわからないし、真偽不確かなので、クレジットカードのコンシェルジュの方にチェックしていただいたところ、やっぱり同じ金額で、キャンセル規定も同じでした。


料金は、朝食つきで、ジュニア・スイート1部屋1泊18,574円 です。


空港ターミナル3直結で、移動のストレスなしは魅力です。よく知らないホテルで、ジャカルタのホテル代の感覚がよくわからないし、安くて不安ですが、利便性重視で、決めました。

やはりなんとなく不安なので、今回はカードのコンシェルジュ経由で予約をいれました。


次は旅の目的のホテルの手配をお願いすることになりますむらさき音符