奈良公園 人力車に乗ってみた♪ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

かき氷を食べた後、消費すべく奈良公園を目指して、てくてく歩きます!

歩く気満々の履き慣れたスニーカーなので、無敵です。


興福寺の五重塔が見えるので、目印になり、いずれ辿り着けますね。



猿沢池がみえてきました。



猿沢池から興福寺への階段を上がってきたところで、人力車のお兄さんに声をかけられました。


奈良公園はディズニーランド約10個分だそうです。

それならば、ちょっと楽をしましょウインク

いろいろな観光地で見かける人力車ですが、初めて乗ってみることにしました。



木々の隙間から見える興福寺の五重塔は、120年ぶりの保存修理工事のため、7月頃から外観が完全に見られなくなります。

2031年7月までの予定だそうです。



春日大社に続く『一之鳥居』です。



ここが穴場の浮見堂です。

この周辺の鹿さんは、優しくて、シュッとしているそうで、かつ静かな場所でおすすめだそうです。



鹿さんがごはん(主食)を食べる野原、『飛火野』です。

後ろに見える山は、『若草山』。鹿さんが夜に帰って寝る場所だそうです。



鹿さん飛び出し注意⚠️の看板が5mごとに立っています。

鹿さんファミリーは、ファミリーごとに持ち場があり、各々出勤場所に行くには、この道路を横切るそうです。





東大寺到着です!

初!人力車、楽しかったです♪



このまま、東大寺見学しました。

すごく、すご〜く混んでいました。

このとき、浮見堂周辺が穴場と言われたことがよくわかりました。





『大仏殿』ももちろん混雑していたので、お顔だけ拝観します。





帰りに、空海展が開催されている国立博物館に立ち寄ろうかと思いましたが、夫の顔に『ホテルに帰りたい』と書いてありましたので、ホテルに戻りました。


ホテルのバルコニーで、ジュースと昨晩のマドレーヌをいただきました。



完全に疲れ果てた夫は、お昼寝にはいりますふとん1
さて、私は…何をしようかな??