新千歳空港で、最後まで食べちゃう♪ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

3日間の出張が、無事にひととおり終わり、早めに新千歳空港に到着しました。


もちろん、食べます!


安心したせいか、お腹も空いていました。

いっぱいお店があって、目移りしますが、まだ食べたことがない味噌ラーメンにしました。


最近、夫に影響され、時々無性にラーメンを食べたくなります。

と言っても、詳しくはないので、王道のお店『けやき』さんにしました。煮卵トッピングはマスト!



はい、美味しいよだれ


次は、甘いもの。

今回、絶対食べたい!と思っていた『きのとや』さんのソフトクリーム♡



マスカルポーネが入っているので、さらに濃厚に。巻きも美しく、好みのソフトクリームでした。

検査のため、ジェルネイルをオフしたので、爪が残念で、すみませんお願い




しょっぱい系もしっかりチェックしました。


姪おすすめの『Calbee+』の新千歳空港限定のほたて醤油味のポテトチップス♪



そして、また『きのとや』さんへ…

罪なバターの香りに誘われて、『北海道アップルパイ』を食べたくなったので、また列に並びました。





『焼きたてクッキーサンドあんバター』も一緒に購入。こちらは、持ち帰りました。



いちご🍓と一緒に、美味しくいただきました。



夜パフェをご一緒したお客様は、空港でもソフトクリームをはしごしていました。

彼の好み的には、『 よつ葉 > 雪印パーラー』 だったそうです。

私も、よつ葉のソフトクリームも食べたかったですが、また次回の楽しみにしようと思います。


今回、現地の方とお話しをして納得しましたが、実は4月の北海道は、あまりおすすめする時期ではなかったようです。

ちょうど、冬季のレジャーがおわり、GWに向けて、施設がお休みになっていたり、お天気が不安定だったりするそうです。

人気の旭川動物園も4月中旬はお休みでした。

でも、そのぶん比較的空いているので、動きやすい利点はあります。


それにしても、北海道は美味しいものが沢山あって、何度も訪れたい場所ですね気づき