ロードバイク・ダイエットと急な出張手配 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

夫のロードバイク・ダイエットですが、急展開です。

最初は、手頃なロードバイクで始めて、慣れてきたら、好みのバイクを買おうかな?と言っていましたが、ロードバイクは素人が良いものを見極めるのが難しいらしく、おすすめのロードバイクの画像が送られてきました。なかなか高額で、だいたい50万オーバーです。こだわりの自転車は高価なのですね目


ロードバイクを紹介していただいた同業者の方が、今乗っているものを下取りに出して買い替えようとしているお話をたまたま聞いたので、下取りに出されるなら、買わせていただきたいと申し出ました。

結局、その方から、ロードバイクを下取り価格+メンテナンス費用で、譲っていただくことになりました。お洒落なイタリア製の自転車で、きっと思い入れがあると思っていたので、譲っていただけるなんて、びっくりしました。その方は、筋トレを並行していて、力で漕いでいくタイプのロードバイクに乗り替えたいということが理由でした。

メンテナンスをしていただいたら、夫のもとに届く予定ですブルー音符


私も、お世話になっている方から、希少価値のあるバッグを譲っていただいたことがあるので、大切なものを譲っていただける嬉しい気持ちは理解できます。



今週半ばに急な福岡出張が入り、昨晩、慌てて新幹線の予約をしようとしたら、7時51分発の名古屋→博多ののぞみ3号の座席をチェックしたら、ほぼ埋まっていました無気力

この新幹線に乗車しないと、約束の時間に間に合わないのです。なんとか後方の車両の3席の2席並びで確保できましたが、お隣が埋まっています。

時期的に仕方ないですが、ほぼほぼ満席の座席表を見ると息苦しくなりますね爆笑

ついでにタクシーはいつも利用している会社は予約いっぱいだそうで焦りましたが、幸運にも違う会社のタクシーを予約できました。

数日後の出張手配は久々だったので、ドキドキの新幹線予約でした。

当日は無事に目的地まで到着できますように…お願い