夕食を作りたくない日 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

お腹空いていないのに、食材もあるのに、夕食作りたくないからと…、いつもの中華のお店に行きたい!と咄嗟に言ってしまい、自己嫌悪もやもや

普段お昼を食べない夫は、この日はお客様とお昼に会食したので、彼もきっとお腹空いていないはずでした。ごめん、夫…。


いつものオーダーより、量は少なめにしましたが、

本当は、前菜と海老のマヨネーズ和えだけで十分だったくらいのお腹の具合でした。



結局、学生さんみたいに、ガッツリ麻婆豆腐+ご飯を食べてしまいました。

美味しいけれど、完全に食べすぎ物申す


麻婆豆腐の後は甘味が食べたくなり、マンゴープリンをオーダーも。果肉たっぷりで好きなタイプでした。


恥ずかしながら、たまにこんな支離滅裂な日があります…真顔



中華を食べていて、気づきましたが、今日から春節のお休みがスタートするようですね。

最近の国内観光地ランキングを見ていたら、岐阜県白川郷の人気が急上昇していました。

岐阜県のPR動画が火付け役のようですね!

近年、私が飛騨高山に行ったのは初秋だったので、雪の写真はないですが、雪の合掌造りの集落に行くツアーが海外のツーリストに大人気だそうです。本当に美しい集落なので、訪れたい場所として選ばれるのは納得です。



岐阜県は美味しい思い出しかないので、私も良い印象ですよだれ 結局、食べる私…ナイフとフォーク


そういえば、高山市は、我が家のふるさと納税先の自治体No.1でもあります。返礼品に、素敵な家具がたくさんあって、魅力的です。

この柏木工のスツールは、1脚あると便利です。

椅子としてだけではなく、踏み台としても使っています♪