4月の北海道のアクティビティ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。


今日は、仕事の合間に、アレルギー科に行って、花粉症のお薬を受け取り、来週からの花粉本格飛散に備えました。

前日の夕食後に、1錠服用するタイプのお薬です。

今年もこの季節をなんとか乗り越えたいです!

夫は、私より重い症状ですが、1年中、鼻うがいと毎朝スプーン1杯の亜麻仁油で改善に努めています。



昨年秋頃から、お客様の4月中旬の札幌社員旅行の相談を受けていて、札幌近郊や小樽のレジャー施設に、確認したいことがあり、何度か電話をかけました。

お客様の会社は、若い社員さんたちが多くて、体験型のアクティビティを希望しています。

普段の我が家は、基本的に動かない旅のスタイルなので、真逆です驚き

旅に求めるものは、人それぞれなので、こうして改めてご相談いただくと、勉強になります。


北海道は変わらず人気の観光地で、携わる方々は、お忙しいと思いますが、どの施設の方も、電話口でとても親切に対応してくださいました。

例えば、とある小樽のプレジャーボートの洞窟ツアーの会社に運航状況を確認するために電話をしたら、『4月は運航しますが、想像以上に寒くて、海が荒れて、美しい青色の海は見られない可能性が高いので、おすすめはできません。スピードボートに乗るアクティビティだと割り切っていただくなら、楽しいかもしれません。』と丁寧なアドバイスしていただきました。雪の降らない浜松に住む私の感覚だと見誤りそうです真顔

4月中旬はちょうど雪溶けのタイミングだそうで、スキー・スノボ施設の営業も不確実のようです。


ちなみに、4月中旬は、旭山動物園も休園だそうです…


4月は、冬のレジャーと夏のレジャーの端境期で、どちら寄りなるかは近くならないと分からないので、事前に予約を取りづらい季節ですね。


とりあえず甘党の私なら、季節を問わず、大好きなソフトクリームやスイーツの食べ歩きをすると思います気づきソフトクリームソフトクリーム