成田空港のKALラウンジ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

ガルーダ・インドネシア航空は、成田空港第1ターミナル利用になります。

成田空港では、ガルーダ・インドネシア航空の専用ラウンジがなく、大韓航空のKALラウンジを利用することになります。



シンプルな入り口です。


ラウンジ内は、そこまで広くはありませんが、混み合っていなかったので、ゆっくり過ごすことができました。


奥の窓際のスペースは、大韓航空を利用するお客様専用だそうです。


軽食類や飲み物はありますが、ANAのラウンジのようにホットミールはありません。

お食事したい方には、物足りないかもしれません。



私はお薬を飲むために、おにぎりをひとついただきました。夫は、いつもどおり何も食べず、お水だけです。


インスタントのカップお味噌汁やカップヌードルがたくさんありました。


ドーナツやクッキー、おかきなどのお菓子類もあります。


食べ物類は全て個包装なので、コロナが消えた訳でもないし、予防対策の意味においては、良い選択なような気もします。


アルコール類


冷蔵庫のジュース類


女性のスタッフの方が、品数が少なくなると、すぐに補充したり、返却し忘れた食器やコップなど、すぐに片付けるなど清潔に保たれていました。


私たちが自宅を出発した後に、アマンダリから支払リンクがメールされてきたようで、手配していただいたLuxury Travel Advisorの小川さんが機転をきかせて、支払リンクをLINEで転送してくださったおかげで、このラウンジで待っている時間に支払が完了できました。

最初、インドネシアルピア建てでは支払えなかったので焦ってしまいましたが、結果的にはUSドル建てで支払えました。念のため、クレジットカード会社に電話して聞いてみたところ、特にエラーの履歴はなく、インドネシアルピア建てでも支払えるはずだと言われ、支払えなかった原因は未だによくわかりませんもやもや

兎にも角にも、出発前に支払いが完了できて、良かったです。

静かなラウンジで、搭乗前に身支度や落ち着いて支払など諸々手続きができました。


空港ラウンジを利用するたびに思いますが、日本のラウンジはやっぱりどこの国より清潔で安心して過ごせますね。

少し先になりますが、次のフライトは、羽田発のANA便です。たぶん、第2ターミナルからの出発になる予定なので、楽しみです音符飛行機