やみつき餃子にはまる | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

浜松のB級グルメの代表格のひとつは、餃子です。

我が家でも、毎週必ず食べています。

浜松にはたくさん餃子屋さんがあります。


中でも、夫がやみつきなのは、『福みつ』さんの餃子です。

餃子定食、餃子単品の専門店で、いつも混雑しています。揚げ焼きで、餡はキャベツとにんにくたっぷりのジューシーな餃子です。

揚げ焼きだからなのか、最後まで熱々でいただけます♪



そんな餃子好きの私たち、ぜひ東京でも餃子を食べてみたい!となり、とあるお店のスタッフの方におすすめを伺ったら、『銀座 天龍』さんを紹介されたので、行ってみました。


この日は、中途半端な16時過ぎに行ったのですが、行列ができていて、20分くらい並びました。

驚いたことに、海外からの旅行客らしき方も多かったです。 


せっかくなので、ひとり一皿オーダーしましたが、完全に大きさを見誤りました。

絶対にシェアすべき餃子の大きさでした。

肝心のお味ですが…、すみませんあせる

お肉が強めで、皮が厚すぎて、残念ながら、私たちの好みのタイプではありませんでした。

でも、この大きさはインパクトありました!


これからも、いろいろなタイプの餃子屋さんに行って、お気に入りのお店を増やしたいと思います音符