ザ・ペニンシュラ東京の朝ごはん♡ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

ラグジュアリーホテルでの朝食の時間は、いつも楽しみです。時間を気にしないで、朝から夫とゆっくりお喋りしながら、朝食がいただけるのは、正に非日常です音符


コロナ禍中は、セットメニューの朝食のホテルが多かったですが、現在はブッフェが再開していますね。ブッフェがあると、活気があって、以前に戻れたようで、嬉しくなります。


ザ・ペニンシュラ東京のザ・ロビーの朝食は、セットメニューです。

個人的には、落ち着いて食べられるので、ブッフェよりセットメニューのほうが好きですが、ザ・ロビーは、名前のとおりロビーの一部のようなダイニングなので、案内いただくテーブルの位置によっては、視線も気になり、かなり落ち着かないですあせる




ザ・ペニンシュラブレックファストは、メインをひとつ選んで、ブレックファストクラシックから好きなものを組み合わせが楽しめます。


以下の写真は、コロナ禍中に行った時の朝食ですが、現在のメニューもあまり変わっていないようです。

この日は、ゲストが少なめで、奥のお席に案内していただけました。

ガーデンサラダ、フルーツ、グラノーラ、バーチャミューズリー、フルーツヨーグルトをお願いしました。もはやブッフェ並みの量ですよだれ

欲張って、頼みすぎ注意 でもオーダーした以上は、完食します。



バーチャミューズリーと自家製グラノーラが美味しくて、未だにここがベスト飛び出すハート

真似して、お家でいろいろ試していますが、何か足りない感じになります。今も試行錯誤中です。


甘党なので、ベーカリーのセレクトは好みでした。


夫は、エッグベネディクト


バナナブレッドのフレンチトーストが食べたくて、事前にお聞きしたら、オーダー可能だったので、お願いしておきました。

現在も、事前のリクエストが叶うかはわかりません。


猛暑で、干からびてしまいそうな日々から、ようやく季節が進みそうですね気づき

秋は好きな季節です。地面の温度も下がってくるので、ノエルとのお散歩の練習も再開したいと思いますハート