ノエル お留守番できるかな? | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

久々にノエルですハート1歳5ヶ月になりましたハート


今日は狂犬病とワクチン接種とフィラリアのお薬のために病院へ…

週末の診療はかなり混み合っていて、順番が来るまで、車内で良い子に待てました100点

ワクチン混合7種の注射は痛かったようで、悲鳴をあげていました驚き ノエル、頑張りました。



今日ノエルの体重を測ったら、2.3キロでした。

もはやティーカップではありませんニコニコ

先生からも、体格がちょうど良いと褒められました!

ノエルには、赤ちゃんのときから、フードしか与えていません。オヤツも、ご褒美もフードです。

前の子のときに、オヤツを与えたら、フードを食べなくなってしまったので、教訓になっています。



ノエルはアレルギー体質もあるので、このフード一択です。

涙やけに悩まされているワンちゃんには、良いフードかもしれません。うちの子は、体質に合っているようで、改善されました。


さらに有難いことに、ノエルはこのフードが大好きで、ご飯の時間になると、前足でお皿をトントンたたいて催促されます。

ノエルを飼い始めてから、より規則正しい生活になりました。

ノエルは、朝6時、お昼12時、夕方18時の3回に分けてご飯を食べる習慣があります。

不思議なことに、ノエルと生活を始めてから、朝5時半頃に自然と起きるようになり、目覚まし時計が要らなくなりました。



旅行中は二世帯同居の義母にノエルを託しています。義母にも懐いていているし、トイレもできるので、普段はあまり心配はないのですが、前回の沖縄旅行は、ノエルにとっても私たちの不在期間が長かったようで、初めてビニール袋をビリビリにするイタズラをしていました無気力

次のホーチミン旅行では、更に長い間留守にするので、大丈夫かなぁ…

旅行に連れて行く訳にもいかないので、ノエルには頑張ってもらいたいですお願いキラキラ